• ベストアンサー

デジカメからパソコンに動画を取り込むには?

オリンパス(SP-700)というデジタルカメラで撮った動画をソニーのヴァイオに取り込むにはどうしたらよいのでしょうか?? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

(1) 記憶メディアはXDピクチャーカードです。 それとパソコンをつなぐカードを持っていませんか? なければカメラ量販店で売っています。 (2)カメラから直接パソコンとつなぐコードはありませんか。 パソコンのUSBに差し込む形状があるものです。 それがあれば簡単です。 http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp700/spec/

yuji818207
質問者

お礼

ありがとうございます!! 動画をパソコンに取り込むことができました。 教えてくださり感謝します。

その他の回答 (1)

• garinko
回答No.2

私は富士フイルムfinepixを使っております、オリンパスと同じXDピクチャーカードですが、カメラにUSBコードがついておりカメラとパソコンをつなぎ取り込むことも出来ますが、いちいち面倒なのでDXピクチャーカード専用のカードUSBドライブを買い求め今はこれを使っておりますが、大変便利です、量販店で2,000円以内で求めることが出来ると思います。

yuji818207
質問者

お礼

デジカメ付属のUSBケーブルとパソコンを繋げて、動画取り込めました。ご丁寧にありがとうございました!!