解決済み

デジカメで撮った動画をDVDにする方法をが分からなく困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3412018
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (7/37)

ソニーサイバーショットを使っています。
デジタルカメラで撮った動画(WOV)をDVDに書き込みしたいんですがいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (190/540)

パソコンの機種名は?
パソコンによって書き込みできるものとできないものもありますが。

最低限のことは書いてください。

書き込みした後、何で見るのかも書かないとアドバイスは難しいです。
パソコンで見るだけならただ書き込めばいいだけですが、
書き込みもしたこともないのでしょうか?
とにかく何ができて、何ができないのかも書くように。
補足コメント
yukiuzu

お礼率 18% (7/37)

富士通のFMV デスクトップのCE40T7です。
DVDマルチドライブとゆうDVDに書き込みできるようになっている物だと思います。
映画などを圧縮してDVD-Rのどに書き込みくらいはしたことありかす。
動画を書き込みしたことはないです。
動画をDVDにできたらPCだけでなく一般家庭で使われるDVD再生機器で見れるようにしたいです。
投稿日時 - 2007-10-09 00:03:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (61/122)

ANo.2です。
私は、富士通のFMV デスクトップのCE70T7/Dを使っています。
yukiuzuさんが使われているPCと似ていますので、同じソフトが入っている仮定して説明します。

ディストップにFMランチャーがあれば、
「ソフトウェアをさがす」→「DVD」をクリックすると
「デジタルビデオカメラで撮った映像をパソコンでDVDに保存し、DVDプレーヤーで再生する」
という説明がでて、「デジタルビデオをDVDに保存する」をクリツクします。
画面に手順の流れと、音声と絵で説明があります。
購入時にインストールされている「MotiobDV STUDIO」を起動して「MovieClipper」で操作します。
ソフトの使い方は、ヘルプに書かれています。
大きな流れは以上です。

もしFMランチャーがなければ、直接上記のソフトをスタートから起動します。
補足コメント
yukiuzu

お礼率 18% (7/37)

試してみます!!ありがあとうございます。
投稿日時 - 2007-10-10 00:02:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (61/122)

「ソニーサイバーショット」にはTシリーズ・Hシリーズ・Wシリーズ等あってそれぞれ違うでしょう。動画の長さは1シーンどのくらいありますか。メモリーステックが使えるなら「ソニーサイバーショット」関連の参考URLではダメですか。

問題を整理すると
1 何を使ってDVDを作ろうとしているのか。
(1)パソコン
パソコンには動画データをカメラからどのようにデータを移動するか。
(カード・ステック・ケーブル…)
パソコンにはDVD作成機能があるのか。
ソフトはあるのか。など

(2)DVDレコーダー
パソコン上で、DVDレコーダーの出力画面が見られる環境ですか。
入力は何が使えますか。

書き込むにはいろいろな、手順や機器構成がありますが、何が分らなくてお困りでしょうか。
補足コメント
yukiuzu

お礼率 18% (7/37)

パソコンを使って作成しようとしてます。
カードからPC
ソフトは正直わかりません、、、、
オススメフリーソフトがあればお伺いしたいです。

(2)DVDレコーダー
パソコン上でみれます。
たしかWIN DVDとWMPでみてます。

参考URLをみてみます!!
試してみます。
投稿日時 - 2007-10-10 00:06:03