• 締切済み

ブラウンBS8783の分解方法

ブラウンBS8783を使っています。 内刃を交換しようと購入してきたものを付け替えたのですが、 刃がくるくる回って固定しません。 確か、カチッと差し込んで回すと、固定位置でロックされた記憶があります。 使い始めて3年経つので、修理に出してお金をかけるのも考えてしまいます。 ちょっと分解して中を見てみたいのですが、どなたかこの機種(同様なものでも)の分解方法を紹介しているサイトをご存知ありませんでしょうか?

みんなの回答

• arema2
回答No.1

私の使っているブラウンはBS8783ではありませんが、 確かにカチッと固定されてクルクル回る事はありません。 替え刃はその本体に対応していますでしょうか? もしもそうなら、替え刃自体に問題があるのかも知れません。 分解せずに、電気店で見てもらったらどうでしょう?

kn_shin
質問者

お礼

arema2さん 回答ありがとうございます。 新しい物だったら修理も考えるのですが、なにぶん古いので、だめもとでやってみようかと思いました。