• ベストアンサー

指揮者を訴えた。

お世話様です。10年ほど前のことでしょうか。在京のオケで、定期に招聘した外国人指揮者が、コンマスの技量が稚拙だとして、別のコンマスに差し替えたところ、差し替えられたコンマスが指揮者を裁判に訴えたことがあったと思います。当時のご事情にお詳しい方、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7ken
回答No.1

年代がはっきりせず、また外国人指揮者でもありませんが、こんな出来事があったようです。 http://mdr-project.hp.infoseek.co.jp/ http://mdr-project.hp.infoseek.co.jp/RunRun-Dairy/2006-1/MDR-Diary-2006.06.18.html 「三澤洋史の今日この頃」の2006年6/18の部分です。

20000813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。日本人指揮者だったのですね。