• 締切済み

電源オプションが変更できません!!

Windows2000 Professionalを会社で使用しているのですが、初期の設定ではadministrator:パスワードでログイン設定をして、次にログオフをした後に本来使用される方のユーザー設定(ユーザー名:パスワード)をして立ち上げると、administratorの時には、電源オプションが変更できたのですが、admini以外のユーザーで立ち上げて電源オプションの内容を変更しようとするとエラー表示が出て変更できません。どの様にしたら変更が可能になるのでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>設定は変更できません。 これは、アクセスが拒否されているのかな? 管理者としてログオンされているなら、 そのキーの所有者を確認してみてはどうでしょうか。

• ittochan
回答No.3

>「電源のポリシーマネージャは、 >利用中のポリシーを設定できません  >!アクセスが拒否されました」 >と表示されてしまいます。 以下の方法で直りました。 tevinさんのも治ると思いますよ。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedt32 と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 「HKEY_LOCAL_MACHINE」ウィンドウを表に出して、 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ +HKEY_LOCAL_MACHINE  +SOFTWARE   +Microsoft    +Windows     +CurrentVersion      +Controls Folder       +PowerCfg ←クリックして 「セキュリティ」→「アクセス許可」をクリック 適切なアクセス許可が設定されているか確認しましょう。

tevin
質問者

補足

回答有難う御座います。試してみたのですが、設定は変更できません。会社ではvaioのpcを使用しているのですが、vaioだと電源オプションが変更できないのでしょうか?

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>ユーザーが制限付になっていませんか。 もう一度Administratorでログインしてユーザーに管理者権限を与えてください。 それとエラーの表示内容をしらせてください。 管理者以外はシステムやセキュリティ等の変更はできません。  設定→コンパネ→ユーザーアカウントで設定変更してください。

tevin
質問者

補足

ご回答有難う御座います。エラー表示は「電源のポリシーマネージャは、利用中のポリシーを設定できません !アクセスが拒否されました」と表示されてしまいます。もう一度Administratorでログインしてユーザーに管理者権限を与えてくださいとのアドバイスですが、ユーザーに管理者権限を与えないためにAdministrator+パスワードで会社の方では管理してますので、ユーザーに管理者権限を与えずに設定を変更はできないものでしょうか?      

• drmoreau
回答No.1

急がれているということなので回答をしてみます。 私の使っているパソコンのSOは、いまだにWindows98なので、はっきりしたことはいえませんが、Windows2000では、全ユーザーに影響する設定の変更は、administrator以外はできなくなっているのではないですか。

tevin
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。adminiで立ち上げ、設定を変更させて、その後に違うユーザーで立ち上げるとadminiで変更した内容は他のユーザーでは有効になっていません。Win2000では無理なのでしょうか?