• ベストアンサー

カスペルスキー ファイアウォールの設定について

某社セキュリティソフトの期限切れを機会にカスペルスキーに乗り換えようと思い、試用版をインストールしました。 そこでファイアウォールの設定なんですが、デフォルトではユーザーの禁止したもの意外はすべて許可というようになっていますよね。それでは(PC内部からの不正アクセスに関しては)ファイアウォールの意味を為していないような気がするんですが・・・。 カスペルスキーユーザーの皆さんはどのような設定をされているのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-e-kun
回答No.1

ファイヤーウォールはカスペルスキーをインストールしてしばらくは学習モードで使って思い当たるソフト使えばそのソフトが通信をしてるようなら警告をあげてくるのでその時にルールを設定してます。 しばらくPCを使ってから高いセキュリティーに設定しています。 多分その様な方法で問題ないと思うのですが。

s-papa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。最初は手間がかかりますが、やはり学習モードに変更したほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#43129
noname#43129
回答No.2

中にして、ほぼ原則拒否にしています。 アプリケーションのアップデートとGmailをメーラーからGoogleのサーバー に参照しに行くときは許可しています。高にしているとアプリケーション がアップデートに失敗するときがあるので、高は止めています。 ポップアップをの情報を見て身に覚えのないものは全て拒否です。

s-papa
質問者

お礼

やっぱり学習モード以上にしている方が多いようですね。ありがとうございました。