• 締切済み

Audibleというサイトを、Media Playerで聴くには?

Audibleという英語の本をダウンロードできるサイトがあり、普段はi-podに入れて聴いてます。 http://www.audible.com/adbl/site/products/ProductDetail.jsp?productID=BK_PENG_000754&BV_UseBVCookie=Yes その内容を倍速(2倍~4倍位)で聴くには、Media Playerに落として聴くのがベストなんですが。。コーディクが違うのか? Media Playerで聴くことができません。     ↓↓ 注)Media Playerでアルバムの表示は出てきます。「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした」という表示がでてきます。 私の拙い英語で下記サイトを見る限り、Media Playerで聴くことができそうなので、早速ダウンロードを実行。 http://www.audible.com/adbl/store/audibletogo.jsp?BV_UseBVCookie=Yes&Type=audiblemanagersoftware ※ Audible Download Manager for Windows Media Player 11   (上記サイト、上から4つ目です) しかし、それでもMedia Playerでは再生ができませんでした。 そこで、再生できない原因を、考えてみました。 1.上記サイトを見て、Media Playerで再生できると勘違いした。 2.PCに不備があり、再生できない。   (または、ダウンロードがうまくできていない) 3.コーデック変換処理をしなくては、聴けない。 こんなところでしょうか? どのようなことでも、大丈夫です。 ご教授頂ければ、幸いです。 ちなみに、PCは詳しい訳ではありません。 コーデックという単語も今回はじめて知り、検索してなんとなくわかった程度です。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

対応したコーデックがないからです・ WMPインストール時は基本的なコーデックしかインストールされません。 真空波動研で必要なコーデックを調べて下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html そうしたらコーデックを探して入手します。

kin-saru
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーデックが必要なんですね。 実は、真空波動研もよく見れないPC音痴なんですが。。 なんとか、aaというのが必要ということがわかりました。 また、努力してみます。