• ベストアンサー

メディアプレーヤーの使い方

Windows7のメディアプレーヤーで、地デジ番組をダビングしたDVD-Rを再生出来ません。コーデックを入手してください。とありますが良くわかりません。入手方法がわからないのです。マイクロソフトのHPを見てもダウンロード出来そうですがどれなのか?判別出来ません。このプレーヤーが使用出来ないので、フリーソフトとか探しましたがまだ再生出来ていません。やはり、有料のソフトを購入しないと駄目でしょうか? 以前のPCでも再生できなく断念しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

No1です 私なら PowerDVD 11 Standard ダウンロード版 をお勧めします 確認ですが、インターネット経由でCPRMの認証キーを取得するため、 ネット環境がないPCだと再生できないので、ご注意を http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html

jinjin3618
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、市販ソフトしかありませんか…。

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.4

No1です。 >市販ソフトしかありませんか…。 今現在、CPRMに対応したフリーソフトはありません。

• MNH10W
回答No.2

>マイクロソフトのHPを見てもダウンロード出来そうですがどれなのか? そこからダウンロードしても再生できません、有料ソフトを購入しましょう 地デジ録画したDVDがPCで再生されないときの強い味方|CinePlayer 5 http://www.roxio.jp/jpn/products/cineplayer/standard/overview.html

jinjin3618
質問者

お礼

ありがとうございました。マイクロソフトのメディアプレーヤーは使えない?のかも…。結局市販ソフトを購入するしかないのですね。

• unknown46
回答No.1

>地デジ番組をダビングした CPRMがかかっているので、CPRM対応の市販ソフトじゃないと再生できません フリーソフトはありません。

jinjin3618
質問者

お礼

ありがとうございました。フリーソフトは無いのですね…。マイクロソフトのメディアプレーヤーのメリットって何なのでしょう?格安の市販ソフトを探し購入します。