• ベストアンサー

ショットキーダイオードの方向

ITOとAgを接合させて作ったショットキーダイオードの向きは どちらが順方向になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ag側がアノードになります。

参考URL:
http://isweb8.infoseek.co.jp/school/speana_1/buhin/diode/diode.htm
somethin_corp
質問者

お礼

参考になるページを紹介していただき、ありがとうございました。