• ベストアンサー

オススメCD

よろしくお願いいたします。 実は明日、好きな人にCDをプレゼントしたいのですが、 どれを選んでいいのか迷っています。なるべく新しめのが いいんですが、このところってあんまりでていないので。。。 ちなみに彼は26歳・男で、邦楽なら何でも聞くというタイプです。 今日の夕方にCD屋へ行くので、ぜひオススメがあったら 教えてください。お願いいたします。

• aki16
  • お礼率86% (250/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

『Kiss』というタイトルのCDご存知ですか? 邦楽番が出ているはずです。 過去に流行ったドラマの主題歌が 色々入っています。 お年頃からいっても 懐かしく、そして新鮮に 聞けるのではないでしょうか?? タイトルから言ってもオススメ致します。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CMでもよく宣伝しているCDですよね! 懐かしいドラマの主題歌などが入っているんですね~。 それだったら好きキライなどなく聴いてもらえそうです。 候補にいれさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imtk
回答No.3

回答というよりアドバイスなんですが、 好きな人へのCDプレゼントと言うことですので、 ご自身がCDを作れる環境であるのなら、 オリジナルCDを作って、いろんな選曲を選んで CD-Rで送るとオリジナリティーがあって 良いのでは?と思います。 彼が洋楽よりも邦楽の方がお好きと言うことなので、 最新の曲よりも、彼に聞いてもらいたい曲を選ぶと もっとよいと思います。 一度試してみてくださいね。 それでは、失礼しました。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、自分で選曲なんて考えつきませんでした。 ただ、CDを作れる環境がないので、MDを聴くかを聞いてみて もし聞くようであればオリジナルMDを贈ってみようかと思います。 最新のモノがいいとばかり思っていましたが、そういうわけでも ないですよね。じっくり選曲したいと思います。 ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

なんでも聴くならなんでもいいんじゃないですか。 ひとつだけチェックすべきとしては相手が持っているかどうかそれとなく確認することです。 せっかくいいチョイスをしても持っていたら無駄ですしね。 私はCDを贈るというのは非常に難しく勇気のいることだと思いますが価値観を共有するという意味では他人にどれがいいなど聞くよりは自分が聴いたものの中でいいと思ったものを贈るのが一番だと思います。

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 男の人の「何でも聴く」っていうのがどういうのを指しているのかなぁと いうのがわからなかったのでここで聞いてみようかと思ったのですが、 自分の聴いてよかったモノをすすめてみるのもいいですね。確かに 持っているモノをもらっても困りますもんね。それとなく聞いてみます。 ありがとうございました。