• 締切済み

Norton360のせいで重い

現在家にある3台のPCのうち2台(XPとVista)に360を入れているのですが、そのうちのXPのほうが非常に重たく使い物になりません。 確かにXPのほうはあまりスペックがいいわけではないのですが、起動直後からハードディスクが回りっぱなし、CPU使用率100%ともうお手上げ状態です。 そこで質問なのですが、何とか軽くする方法はないのでしょうか? また、Norton360の新バージョンっていつ発売されるのでしょうか? スペック OS:XP Pro(サービスパック2) CPU:Pentium4 2.0Ghz Mem:512MB HDD:60GB

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

過去レスを探りましたが、どうも相性もあるようで、いずれもノートンインターネットセキュリティへの買い替えで対処されてるようです。 #1さんのアドバイスも一理あり、最近のウィルス対策ソフトは一部を除けば1GBほどのメモリが無いと動きが重くなるのも事実です。 増設して改善が無ければ、NISへの買い替えかと思います。 NISも360同様、1ライセンスで3台まで使えるようになりました。

mugitya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2008にするか、1G積むか。難しいところです。 2008にすれば、512MBでもそれなりにサクサク動くのは分かってはいるんですが、まだ更新期限が結構あるのでちょっと気が引けるんですよね。 かといって、1GBメモリを積もうと思うと512MB×2枚買わないといけないのでそれなりの額になってしまうんですよね。 やはり乗り換えるかメモリ増設しかないんでしょうか?

noname#77706
noname#77706
回答No.1

メモリ512Mというのは少々厳しい感じがします。 1Gほしいですね。

mugitya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり厳しいですかね、512MBでは。 NIS2007、2008は結構サクサク動いてくれるんですがね、、、。