• ベストアンサー

環境問題に関わる仕事

環境問題に携わる事ができる仕事はどのようなものがありますか?

• odenn
  • お礼率43% (21/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

相当範囲があまりにも広いです。 国連職員からはじまり環境省、電力会社、水道局、公務員 企業に入ってもそういうセクション、日本野鳥の会はあります。 下記の過去ログに大量にあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B4%C4%B6%AD%A1%A1%BB%C5%BB%F6&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= http://www.kurashi-jujitsu.com/kankyo.html 環境保護や環境問題に関連する仕事に役立つ資格です。

odenn
質問者

お礼

ありがとうございました(”U)  まずは、本で調べてみることにしました^^