• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

midi ファイルのダウンロード

  • 質問No.3408885
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (97/108)

インターネットで midi ファイルをダウンロードしようとすると
Windows Media Player の画面が出てきて、ダウンロードできません。
ダウンロードする方法をご指導願います。
OS WinXP Windows Media Playerのバージョンは9です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (272/497)

ちょっと面倒かもしれませんが、Windows Media Player の画面が出るのであれば、画面でファイル→名前をつけて保存と出来ませんか?
お礼コメント
toki1

お礼率 89% (97/108)

ご指導ありがとうございました。
Windows Media Player 画面から、名前をつけて保存することができました。
素人とは怖いものですね。 基本的なことを忘れて、慌ててばかりいました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/10/07 19:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
自信ないですが、任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブで、拡張子のMIDIを選択して、右下の「詳細設定」ボタンをクリックして、ファイルの種類の編集ダイアログの「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れてOKで閉じる。

それか、右クリックの「対象をファイルに保存」ではダメなサイトなのですか?
お礼コメント
toki1

お礼率 89% (97/108)

ご指導ありがとうございました。
ご指導の通りやってみましたが、駄目でした。
初心者なので、やり方が悪かったのかもしれません。

右クリックの「対象をファイルに保存」でも駄目でした。
ご親切がうれしかったです。ありがとうございました。
投稿日時:2007/10/07 20:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (944/2776)

右クリック リンクを別名で保存(または類似語)

とかどう?そもそも保存が右クリックメニューに出ないならしかたない・・・かな。
お礼コメント
toki1

お礼率 89% (97/108)

早速のご指導ありがとうございます。
インターネットのページで右クリックしてみましたが、「別名で保存」のメニューが出てきませんでした。

「対象をファイルに保存」という項目がありましたので、それをクリックすると、「インターネットエクスプローラではダウンロードできません」とのメッセージが出ます。

このページのダウンロードは諦めなければならないのでしょうか
投稿日時:2007/10/07 17:11