• 締切済み

winrarの解凍について

WINRARで解凍していたところ part1とpart2があるファイルで1が65%くらいまでいったところで次のモジュールを解凍してくださいと出て、part2を選択しOKを押したのですが、何度押しても次に進みません。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.4

他の複数に分割された .rarファイル(手元になければご自分で作って)を解凍してみて問題なく解凍できるならファイルの破損です。 破損ではないと思われるときはつぎを試して下さい。 コマンドウインドウを開き、プロンプト(C:\>など)が表示されているところで copy /B path\Part1.rar +path\Part2.rar path\Whole.rar と打ち込みます。 pathはそのファイルがある場所へのpathです。コマンドウインドウを、そのファイルがあるフォルダで開くとpathを記述する必要はありませんので作業が楽です。 これでPart1とPart2が結合され、Whole.rarという名前のファイルが作成されるので、解凍してみます。 Part.rar , Part2.rar は実在する.rarファイルの名前そのまま、Whole.rarは何でも構いませんが短い英文字半角が良いと思います。

• violet430
回答No.3

こちらを使って解凍してみて下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

• masa5709
回答No.2

取り敢えず、 (1)新しいフォルダを作る (2)「.part」の前ファイルの名前箇所を同じにする  (例)A.part1.rar A.part2.rar A.part3.rar (3)新しいフォルダにpartファイルを全部入れる (4)part1を解凍 この手順で出来なければ、破損などが考えられます

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>part1とpart2があるファイルで ファイル名を正確に書いてください。 違法の可能性がありますので。