• ベストアンサー

ipod のミュージックについて

iTunes ipod ミュージックについて 1.手動で転送する。 に設定したら、どうやったら、ipodのなかのミュージックを削除することやプロパティの変更ができますか。 2.今は、MP3なんですが、AACに変更したいです。そこで、何回かに分けてやりたいのですが、どうすれば、一度に、全部じゃなくて、複数の好きな項目だけ選択して、変換できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

1番は、iTunesでプロパティを変更してから、改めて、iPodに取り込み直しではだめですか? 2番は、iTunesのライブラリーに取り込まれているファイルがMP3なんだと思いますが、 編集→設定→詳細タブ→インポートタブにある「インポート方法」を「AACエンコーダ」にしてから、設定画面を閉じる。 そして、ライブラリー上の曲の上で右クリックすると「AACに変換する」メニューが出ますので、それを実行したら、AACに変換された曲が、多分、その曲の下に表示されます。 変換されたファイルは、MP3のファイルと同じ場所に生成されます。 これを複数選択して行うには、Ctrlキーを押しながら変換したい曲をクリックするか、変換したい曲がライブラリー上で連続しているなら、Shiftキーを押しながら上下の矢印キーを動かすと選択状態になりますので、その状態で右クリックの変換ができます。 iPodに転送し直すのでしたら、両方とも、一度、iPodをリセットした方が良いのかも知れません。

bangoo
質問者

お礼

投稿遅れてすみません。 どうもありがとうございました