• 締切済み

どの大学が?

近畿大学と甲南大学で迷っています。 心理学を学びたいのですが、雰囲気や規模などを考えるとどちらの大学が良いか分かりません。 アドバイスお願いします!(>_<)

みんなの回答

• piskes
回答No.1

近畿大学は、総合大学(様々な学部が存在する大規模大学)であるのに対し、甲南大学はこじんまりとした大学。規模は近畿大学のほうが大きいですね。甲南大学は芦屋の住宅街にあるのに対し、近畿大学は少し落ち着いた場所に立地しています。どちらの雰囲気が好みなのかは、人によります。 なお心理学を教える教授陣は、どちらの大学も様々な分野の専門家を揃えているので、甲乙つけ難いと思います。 蛇足ですが、追手門学院大学という大学もあります。ここも心理学部となり、教授陣が大幅に増え、様々な心理学を学べるので候補にしては如何ですか?とっても田舎ですが・・・