無排卵についての質問

このQ&Aのポイント
  • 友人の無排卵についての悩み
  • 彼女の無排卵が私のせいではないかとの罪悪感
  • 無排卵でも妊娠は可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

無排卵について

私は現在不妊です、でも友人のことで相談があります 友人は今35歳で年上です。結婚して7年たちます。 友人は結婚前に付き合っていた人と結婚するつもりでいました しかし彼は大変な浮気者で嘘をついては浮気していたようです。 私はどうしてそんな男がいいのか分かりませんでした。 結局その友人の彼は私にまでちょっかいを出してきました。 悩んだけど、腹が立ったことのほうが大きく、友人に打ち明けました。 友人は今まで我慢していたけど後輩の私にまでちょっかいを出したと知り、彼と即別れずっと友達でいた男性と結婚してしまいました。 ここでめでたしめでたしという訳じゃなく、彼女はショックから体調を崩しガリガリにやせました。3年ぐらいは結婚して幸せなのかと思ったら、昔の彼に未練があるようで気付くと思い出しているような感じでした。それでも家庭を築こうとし、すぐ子供をつくろうと、もともと生理不順だったので検査をしてみたら無排卵だったそうです。 彼女が当時ショックでガリガリにやせて(今は時間が流れたせいか太り落ち着きました)無排卵になったのは、全部告白した私のせいではないかと今も深く悩んでいます。無排卵でも妊娠は可能でしょうか。 彼女は無排卵は私のせいだとは一言もいいません。昔から無排卵だったのか、ショックから無排卵になったのかも知りませんし聞けません。 でも私自信がぬぐえない罪悪感で一杯です。ずっと胸にあったものを吐き出しました、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします

noname#40449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

無排卵はどの程度のなのでしょうか。 産まれ持ってなのでしょうか。 そうでなければ、そのショックからくる精神的不安定、体調不良からくる無排卵ならば、いくらでも治療で子供を授かります。 その辺りは、おそらく検査の時点で医師から話があったと思うのですが。 あと、貴女が心配することはないと思います。 貴女は罪悪感を感じる必要はありません。 彼のことを打ち明けずにいて、彼女がその男性と結婚し幸せになれたかなんて、誰も判らないし、言い切れないでしょ。数年も前のことをグダグダ言っているあなたも貴女です。 彼女もご主人もいい年齢です、子供についてはそれなりに話し合っているだろうし、第三者の貴女が気を使う必要はないと思います。 彼女にいい病院がないかなど聞かれれば、探してあげればいいんじゃないのかなぁ?? 申し訳ないが、偽善者ぶっているとしか思えません。 相手は、大人の男女です。貴女が心配することはない。 きついかもしれないが、もし私が彼女ならば、後輩に数年前のことをいまだにうじうじ思われているほうがありがた迷惑です。

質問者

お礼

ありがとう・・ 私はこう厳しく言ってほしかったんだと思います でもその通りですよね、本当にありがとう