• 締切済み

auのW54Tの壁紙を好きなものに変えたいのですが

auのW54Tを購入しました。 今まで使っていたケータイ(W41H)のデータを移してもらったのですが、 画像がとても小さくなってしまっていました。 パソコンにある大きいサイズの画像(800x400ピクセルほど)を取り込んでみたのですが、 それでも何故か上下左右に余白ができ、 壁紙として使いたいのにかっこわるいかんじです。 ぴったり合わせるにはどうすれば良いのでしょうか。

• au

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.2

確かに、PCサイズ画像は待ち受けの拡大表示が出来ませんね そこで私は、多少画質は落ちますが 【画像編集】⇒【トリミング】⇒【QVGA240×320】に変換してから 待ちうけ登録しています。 但し、縦横比率がQVGAに合ってないと、上下又は左右に余白が出来ますので予め、PCなどで比率をトリミングする事をお勧めします。

hayaton12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 比率をあわせた画像をケータイに取り込んでトリミングしてみたのですが、 何故か全画面表示にすることができませんでした;;

• miro7jp
回答No.1

※こんにちわ。 W54Tを使っています。 データフォルダでグラフィック表示時に数字キーの0を押してみたらいかがでしょうか? 私はそれで全画面再生した状態でセンターキーを押すことで、壁紙登録できましたよ。 上下に少し空白が出来るのはしかたないとして、横は大丈夫だと思います。

hayaton12
質問者

お礼

登録できました! でもやっぱり上下に余白ができてしまったり、 画質が落ちてしまいますね; 方法がわからないうちはこれを使おうと思います^^ どうもありがとうございます!