• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCと携帯(au W53T)が繋げない

パソコンとケータイを接続するためのドライバソフト(au W53T)をインストールして、パソコンにau music portのインストールを済ませ、ケータイとパソコンをつなぐと、携帯を認識し、登録画面が出て、登録しようとすると、砂時計(ウィンドウズXP)が出て、そのままPCが固まってしまいます。 後は、PCを強制終了するしかなく、何度ソフトのアンインストゥール・インストゥールを繰り返しても同じです。 ただし、別の携帯(au W53H)はスムーズに繋げられました。 ホトホト困っています。どなたか対処法をご教授いただけないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

auの古い機種の時に、そのような事象があり、それ以来つなぐことはしていませんでした。 現在の機種は問題ないです。 ということで、良し悪しがあるようなので、auか東芝に問い合わせしましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この機種は新しく、買ってまだ間もないものですが……。 それでいろいろ調べました。すると同じ問題を抱えている人がナント多いことか。延べ数十時間もかけました。 それで。やっと解決しました。 どなたかのアドバイスで、au music portを立ち上げたまま、携帯電源を切り、電源を入れると。 繋がりました。一気に解決でっす。 auはこの解決方法を広く教えるべきです。 悩み格闘している人は多いのですから。 ということで、みなさんありがとうございました。