切手取引に問題あり?連絡不足で困惑、送り返しの方法は?

このQ&Aのポイント
  • 切手を落札したが連絡がなく、支払いもない状態。その後も連絡なく品物も届かず、悪い評価がついた。
  • 取引相手から切手払いにしたいとの連絡があり、待っていたが連絡がなかったため他の取引を行った。
  • 切手が後になって届き、そのまま送り返したいが方法がわからない。受け取り拒否の記入で送り返せるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

切手が後になって届いたが、今は取引してない。

最初に落札してくれた人が  あまりにも評価が悪く 評価されていた通り 落札からしばらく 連絡はない。支払いもない。 という状態で  いつ頃入金予定か聞いたところ 切手払いにしたいという 連絡がきました。 何日に切手を送ります。ということで 待っていましたが 切手を送る予定の日から 一週間経ってもまったく連絡もなく 切手も届かなかったのと 悪いという評価の中に 品物を送ったのに支払いがないとか 最悪な落札者ですなんて言葉もあり まっても連絡がなかったのだからと、 次点の方と取引しました。 その後になって 切手が届き、封も開ける必要ないので そのまま 送り返したいのですが どうすればいいでしょう、、、 「受け取り拒否」 と記入すれば たぶん 切手を貼らなくても送り返せるけど 方法が はっきりわからないし それじゃあんまりかも、、とも思うし 一応 封筒に入れ こちらの負担で80円切手をはり 送り返そうかと思ったのですが なにか一言添えた方がいいでしょうか? 連絡がなかったので大変困ったということは 評価に書きました もうひとつ相手が80円負担で 切手代がかかっているし、、とも 思って 一応 切手を購入してきましたが そこまですると こちらの負担が大きい気もします、、、 たった数百円の品でしたので、、、 すぐに送り返したいのでご意見を よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.1

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/intro13.html 受け取り拒否でいいんじゃないですか? 「あまりにルーズなので受け取りを拒否いたします」とでも一筆。

kingyo5
質問者

お礼

ありがとうございます。 印鑑も必要なんですね、、 まさかシャチハタとかじゃだめでしょうか、、、? 一応 方法がわかり ほっとしました。 ポストで投函したいと思います。