• 締切済み

音楽のビデオクリップ再生方法

PCのサイトからダウンロードした音楽のビデオクリップをDVD-Rに焼いたのですが車のHDDナビや家庭用DVDプレイヤーでは再生できません。PCなら再生できるのですが。再生できるものなんでしょうか? 詳しいやり方知ってる方いましたら教えてください。 ファイルの形式が違うためなんでしょうか??初心者なのでわかりません。お願いします。

みんなの回答

• AmuroRay
回答No.1

ども。 おそらくダウンロードしたビデオクリップは、ファイル形式がPC上で扱うファイルだと思います。 (例:avi、wmv、mpgなど) 家庭用DVD、HDDナビで再生するには、まずMPEG-2のコーディック形式で、さらにDVDイメージ(iso、vob、ifo、bupなど)としてDVDに焼く必要があります。 それにはDVDに焼くソフトウェアもペガシス「TMPGEnc DVD Author」など、DVDオーサリングソフトウェアが必要で、それを使えば見れるようになります。 多分、メーカー製パソコンなら何らかのオーサリングソフトがプリインストールされていると思います。 メーカー、パソコンの型式、OSがわかれば、メーカサイトからプリインストールのソフトウェアが特定できると思うので、確認ができると思います。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030305/pegasys.htm