• 締切済み

日経225先物の両建て決済の手数料について

日経225(ミニ)の同限月の売りと買いを1枚ずつ持っているとして、これらを寄りの成行で決済した場合、手須料は何枚分必要になるのでしょうか。? 商品先物だと2枚分必要になるのは知っているのですが、日経225さきものではどうなるのでしょうか?(ひょっとすると1枚分?)

みんなの回答

• sp-pals
回答No.2

手数料は2枚分必要で、証拠金は0円だったと思います

mmmm123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• okonomi99
回答No.1

そりゃ2枚の反対売買ですから、2枚分の手数料が必要です。 反対のポジションを持っているから損益が動かないだけです。 勘違いの無いように・・・

mmmm123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現物株と空売りだと現渡しができるので、ひょっとすると、先物も同じかと思っていました。