ムービーメーカーで『エラーを特定できません』というエラーが出て困っています

このQ&Aのポイント
  • 映像編集ソフト『ムービーメーカー』を使用中に、急に『エラーを特定できません』というエラーが発生し、困っています。
  • エラーが発生する原因がわからず、ビデオファイルや音楽ファイル、画像ファイルの読み込みができなくなってしまいました。
  • また、再起動すると一部のファイルは読み込めるようになりますが、タイムラインに表示されず、プレビュー画面には一部のファイルのみ表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーで『エラーを特定できません』というエラーが出て困っています

はじめまして。9月にSP2にしてからMovieMakerを使っていました。 ずっと何の問題もなく順調だったんですが、つい最近エラーが 出るようになってしまいました。【バージョン:2.1.4026.0】 (1)MovieMakerを立ち上げて、ビデオファイル・音楽ファイル・画像など   どれを読み込もうとしてもエラーになってしまいます。     【C:Documents and Setting *******.*** を読み込めません            でした。エラーを特定できません】   と表示が出ます。急にこのようになってしまったので困っています。 (2)上記のようにエラーになってしまったので、MovieMakerを起動   しなおすと、画像ファイルと音楽ファイルだけは   読み込めたことになっています。   しかしタイムラインにドラッグしてもタイムライン自体には   どちらも表示(反映)されません。   なのに右上のプレビュー画面に、選択した画像ファイルか   音楽ファイルのどちらか一方のみは表示されます。 なぜこのようになってしまったか、わかる方いらっしゃいましたら 教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

不具合ですね。 再インストールするしかないですが、ムービーメーカーは単体でインストールできないので、OSの再インストールが必要になります。

parcoo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 単体でのインストールは不可なんですね;; さっそく再インストールしてみようと思います。 ありがとうございました。