• 締切済み

画像にXが・・・

エクセルで作成したデータに、JPEGの画像を貼り付けました。 貼り付けた時は良いんですが、時々貼り付けた画像部分に大きな赤いXが出てしまい、画像が表示されません。 ダメかと思って違う画像を挿入しようとしたりすると急にもとに戻ったりして訳がわかりません。 これって何故なんでしょう? どう対応したらよいのでしょう?

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.2

JPEGの画像が大きすぎ(容量が)ということはありませんか? 例えばデジカメで高解像度でとった1MB以上あるJPEGとか。 もしそうであれば画像編集ソフトでサイズを小さくしてからExcelに挿入してみてください。

nine-o
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません う~ん、そんなに大きなデータではなかったんですよ。30kbくらいの。不審ですよね…

• Good-S15
回答No.1

こんばんは。 >ダメかと思って違う画像を挿入しようとしたりすると急にもとに戻ったりして ということの原因は不明ですが。。。 もともと、貼り付けた際には、そのオブジェクト(画像)は、あるフォルダに保存され埋め込まれています。(リンクしています) それを故意に、違うフォルダに画像を保存し直したりした 場合に、画像が読み込めず「×」と表示されます。

nine-o
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 色々やってみたんですが、このデータは他のオブジェクトを貼り付けてもだめでした。 逆にこのオブジェクトを違うデータに貼り付けても問題はなかったんですが。 お手数おかけしました。