• ベストアンサー

オンラインゲームでのコンテストで賞品が送られてこない

Surely_Y_Jの回答

• ベストアンサー
回答No.2

コンテスト主催したのは「ネットマーブル」を運営している「CJインターネット株式会社」ですね。 韓国の会社ですねw 韓国はですね。債務不履行とか当たり前の国ですからねw 民法第412条・415条を読みましょうね。 履行遅滞ですので損害が発生した場合請求できるのですが、 賞品ですしね。まあ損害はないでしょう。 損害が発生したのでしたら、貴方がそれを立証し遅延賠償を請求できます。 債務不履行で訴えちゃうぞ!!ってメールに書くのもありでしょう。 まあ、普通に賞品を送ってくれると思いますよ。 遅れているだけでしょう。 私なら、CJインターネットジャパンにメールではなく、電話をしますね。何故遅れているのか?、余りにも遅れている。8月下旬配送と聞いたがどうなっているのだ?連絡すると聞いたが連絡されない。これ以上遅れるのなら、法的手段をとらざるを得ない。と電話で説教しますかね。調べたところ、ソフトバンクの子会社「悪のYahoo」と違い電話番号も載ってましたしね。 まあ、大変そうですが、PCとはうらやましい。

miso-6
質問者

お礼

電話で直接催促することで解決できました。 回答どうもありがとうございました。