• ベストアンサー

オンラインゲームでのコンテストで賞品が送られてこない

Surely_Y_Jの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

コンテスト主催したのは「ネットマーブル」を運営している「CJインターネット株式会社」ですね。 韓国の会社ですねw 韓国はですね。債務不履行とか当たり前の国ですからねw 民法第412条・415条を読みましょうね。 履行遅滞ですので損害が発生した場合請求できるのですが、 賞品ですしね。まあ損害はないでしょう。 損害が発生したのでしたら、貴方がそれを立証し遅延賠償を請求できます。 債務不履行で訴えちゃうぞ!!ってメールに書くのもありでしょう。 まあ、普通に賞品を送ってくれると思いますよ。 遅れているだけでしょう。 私なら、CJインターネットジャパンにメールではなく、電話をしますね。何故遅れているのか?、余りにも遅れている。8月下旬配送と聞いたがどうなっているのだ?連絡すると聞いたが連絡されない。これ以上遅れるのなら、法的手段をとらざるを得ない。と電話で説教しますかね。調べたところ、ソフトバンクの子会社「悪のYahoo」と違い電話番号も載ってましたしね。 まあ、大変そうですが、PCとはうらやましい。

miso-6
質問者

お礼

電話で直接催促することで解決できました。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲームでのコンテストで賞品が送られてこない

    ゲームポットの提供するワンダーキングというネットゲームにおいて、 モンスターのデザインを募集するコンテストが実施されました。 優秀賞受賞者にはPCが贈られると表示されており、私は優秀賞を受賞したのですが、当初表示されていた7月下旬になっても送られてこず、オンラインサポートで質問したところ「トラブルで8月下旬発送になる」との回答を受け取りました。 しかし9月になっても発送は無く、もう一度質問したところ「発送日は未定」との回答でした。そして現在に至ります。 サイトの公式掲示板でこの話題に関するスレッドを立ててもすぐに削除されてしまうなど、このことを無かったことにしようという悪意が感じられて仕方ありません。 この場合、運営会社を法的な手段で訴えることは出来るのでしょうか。 どなたかご教授ください。

  • vista対応無料オンラインゲーム 探しています

    タイトル通り windows vista対応無料オンラインゲームを探しています ストーリーや見た感じが メイプルストーリーに似てる方がいいです やった事はないけど ワンダーキングも近いのかな?写真はそっくりだったから やりたかったけど メイプルストーリはよくやっていましたがどちらもまだvistaに対応していないので 困っています どなたか回答お願いしますvv

  • コンテストって不正した方が勝ちなんでしょうか?

    私は趣味で懸賞やコンテストに応募しているんですが 1つ疑問に思ったというか法的にどうなんだろうと思った事が あり質問します。 http://www.kosaka.or.jp/i/i-akatyansyasin%20kekka.html 上のアドレスは大阪にある小坂院病院が主催した 赤ちゃん写真コンテストの結果発表のページなんですが このコンテストは1人、複数回応募可で重複して 受賞もあるというコンテストだったんですが・・・ 参加条件は小坂院病院で産まれた赤ちゃん限定でした。 なのに特賞と入賞と協賛会社賞の3つを同一人物で 神奈川県横須賀市の人が受賞されていて  「重複受賞もあるというコンテストだったけど大阪の病院で   出産した人にしか参加資格なかったのに・・・アレ?」 と思った人が多かったようで色んなコンテストを調べてみた 結果、受賞された横須賀市の人もコンテストや懸賞が 好きなようで他のコンテストに赤ちゃん写真コンテストに 写っているお子さんの写真で参加されているコンテストが 複数あり、ブログのアカント名で参加されていたのでブログも 特定できました。 昨年の6月ごろまで、お子さんの写真を毎日のように ブログに公開しているブログだったのでコンテストの人だと 分かりました。 最近は顔だしは控えているようですが過去のブログの 記事などは今でも見れます。 ブログを読んでみたら自分が住んでいる横須賀市、 地元で出産したとブログに書いてありました。  「これって不正じゃないの?」  「資格がないのに複数回も応募して3つも受賞するなんて・・・   悪質じゃない」 と2チャンネルなどのサイトにも批判が書き込まれていました。 ここからが私がコンテストって不正した方が結局は 勝ちなのかなと思った展開なんですが 当初、コンテストの発表のページは下のアドレスで 最初に貼り付けた発表のページよりも 文字や写真が大きく掲載されているものでした。今は見れません。 http://www.kosaka.or.jp/topics16.html 写真が大きいと子供の顔が、はっきりと分かって 嘘つきの親の子供とか子供が嫌な思いをするのを 恐れたようで彼女は主催者側に電話したようで コンテストの写真と名前の削除依頼をしたようです。 彼女だけの写真と名前を消したら、何事だ?と思う人が いたらメンドクサクなると考えたようで主催者側は他の 受賞者の写真や氏名まで削除するというアドレスごと 削除という形をとりました。 コンテストの応募条件に違反してない人の写真まで削除されたと いうことです。 特にコンテストの賞品の返還も要求されなかったとのことです。 1番上のアドレスはコンテストの結果発表をまとめた 外部のサイトのものなので主催側もどうすることも出来ないそうです。 彼女のせいで違反してない人の写真まで公式サイトから 削除されたのもどうかなと思いますが彼女が受賞したせいで 参加資格があった人が賞をとれなかったは、どうかなと思い 病院側に不正がありましたよと電話をした人もいるんですが 主催者の回答は  「 赤ちゃんの写真コンテストで赤ちゃんが被写体のコンテストで   結果が本名で発表されるコンテストに偽りの事実で   参加される方がいるというケースを想定しておらず、コンテストに   参加された方達に不快な思いをおかけしてしまいました。   法的な問題も絡んでくるので私の個人の見解では   ご返答出来ません。   協議して対応を考えますが個人情報保護の観点から   対応の結果は伝えることは出来ません。」 とのことです。 こうゆう場合って主催者側が目をつぶるっていう場合が 多いですよね。 やっぱり不正した者、勝ちなんでしょうか? 偽って卑怯な方法で参加したコンテストの賞品を 家族で使ったりして恥ずかしくないのかなと思います。

  • オンラインゲーム

    自分は今2d系オンラインゲームを探しています。 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=ML6020j ノートpcの為3dは無理だからです。2dならほぼ快適です。 ちなみに自分が今までプレイしてきたゲームは メイプルストーリー4年 アラド戦記2年 ワンダーキング2ヶ月 鬼魂1ヶ月 ちなみに条件は ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2d  NEXON社以外 ランキングがありそれに載れる位の新作? (一応1Lvで3~4時間とかのマゾでも根気よく出来ます) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大まかにこのような感じです。 誤字脱字など有りましたら申し訳御座いません。ご回答お待ちしております

  • オンラインゲームの途中で推奨解像度は1680×1050です、といわれます。

    題名のとおりなのですが、ワンダーキングというオンラインゲームをしていると 解像度のお知らせ 推奨解像度1680×1050 メッセージの削除1 メッセージの非表示2 という文字が出ます。 青い背景でシステムから出てそうな感じの文字です。 削除でも非表示でもいいので、したくて、1,2を押すのですが無反応です。 オンラインゲームの画面の上に表示されて、それが20秒に一回くらい出てきて、非常に不快です。 ノートパソコンからデスクトップパソコンに買い換えたらこういう現象になりました。 それまでは普通に遊べていたのに・・・。 ちなみにパソコンは最新のもので、 i7,GF9600 が入っています。 対処方法を知っているか方がいましたら、お手数でしょうがご指南いただけるとありがたいです。

  • コンテストの賞品は何が喜ばれますか

    コンテストの賞品を探しています。\30,000前後で何が喜ばれるでしょうか。iPodと任天堂DSは過去に賞品にしましたので、今回は除外しています。年齢層30~40代のIT系営業マンを想定しています。

  • 間違った理論での受賞とは?

    現在も回答受付け中の質問377171「今のノーベル賞受賞者に疑問を持ちませんか?」の回答を閲覧しましたが、以下のことが判りません。 No.2の回答の抜粋; 「ノーベル賞は今ではご老人しか受賞していません。この原因に、ある日本人研究者への不適切な表彰(結果的に誤った理論に対し表彰してしまったらしい)という過去の汚点があるためと聞いたことがあります。」 No.17の回答の抜粋; 「受賞者の言葉だから正しい言葉であるとは限らないってことは、他の受賞者のことを引き合いに出してみなさんがおっしゃっていますよね。(間違った理論での受賞とかのことです。)」 上記で言及されている「事情」(結果的に誤った理論に対し表彰してしまった)とは、ノーベル賞受賞に関してのことでしょうか。いま少し詳しくご存知の方、お教えください(上記の夫々の回答者を指名しているわけではありません)。

  • オンラインゲームをしていると突然電源が勝手に切れます;

    私の趣味のオンラインゲーム(RED STONE)をしていると3月下旬から突然ぷっつんと(強制終了をしたように)電源が切れて困っています。 頻度はRED STONEするとかならず5分~30分おきに不規則にあります。 なんとかして改善したいので他の掲示板へ相談し、PCメーカー、ゲーム会社に連絡して以下のようなことを試してみました。 △グラフィックカードドライバーの更新 △DirectXの更新 △サウンドボードドライバーの更新 △ディスクデフラグ △ウィルス・スパイウェアスキャン  などなど... それでも改善されず… PC初心者なのでこの程度しか分かりません。 よかったら回答お願いします;

  • オンラインゲームが出来ません。

    ハンゲーム(オンラインゲームサイト)の、殆どのゲームが出来なくなりました。 下記エラーが毎回出るようになりました。対処方法はありませんか? > エラー 0018000B > サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。 以上、質問をハンゲーム及びシマンテック(インターネットセキュリティ2004特別優待版使用中の為)、マイクロソフト(サービスパック2使用の為)、JCOM(プロバイダー)へサポート依頼しましたが、改善されません。最後の方法としてインターネットセキュリティ2004特別優待版をアンインストールしたいのですが、アンインストール出来ません。その事をシマンテックに質問したのですが、回答の意味を理解できません。 1.ファイアウオールを有効にするのチェックボックスがロックされていてチェックを外せません。 2.Norton Internet Security 2004 バージョン:7.0 をアンインストール出来ません。「スーパーバイザー権限でログインしてください。」とエラー表示が出ます。*この質問をしましたが....... 現在、使用機種です。 富士通FMVCE70G7 ハードディスク:160GB メモリ容量:512MB > CPU:pentium4/2.80GHz > DirectX9.0c 初心者に対してわかりやすい回答をお待ちしています。

  • 広告コンテストのキャッチコピーに他社商標(ゲームソフトの商品名)を使用したい。

    某官公庁が募集している広告コンテスト(ポスター)に使用するキャッチコピーの中に、某ゲーム会社の有名なゲームソフトの名前を使用したいと考えています。 一般的な言葉で『ゲーム』とでも表現すれば問題ないのでしょうが、それでは全く訴求力が無くなってしまい、意図するコンセプトがぼやけてしまいます。 営利目的ではありませんし(もし入選すればいくばくかの賞金は出ますが)、ゲーム関連とはまったく関係のない分野ですが、このような場合でも該当企業に了解をとる、もしくは(R)表示をつける必要があるのでしょうか? WEBサイト上での商標表示についての、似たような質問&回答を読みましたが、今回は公的機関が印刷物として出すものなので少々事情が違うようにも感じています。 どなたか、専門知識をお持ちの方が見ておられたら、アドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。