• ベストアンサー

アナログ回線を3回線にする方法

アナログ回線を3回線にする方法はあるのでしょうか? ・現在、ADSLを使用中です。変更予定はありません。 ・3回線の用途は、家族用・fax用・他人用です。  ・3つの電話番号が必要です。  ISDNならありましたが、ADSLを使用しているので変更できません。  どなたか良い方法を教えて下さい。2時間くらい検索で調べましたが良い方法がありません。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ner55
回答No.1

ダイヤルインサービスとダイヤルイン切替器というものがあります。 http://www.lets-co.co.jp/kaisen_kirikaeki/adsl3.htm http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/econo/econo-k.html 月額料金は安くないので、素直に3回線引き込んだ方が良いのでは・・・という気がします。

matizukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  この情報は、別の機会があれば活用したいと考えています。

その他の回答 (3)

• maya-bo
回答No.4

ネットなら、光ケーブルにしちゃって、電話も移行。 番号追加で2つ取れば良いのでは? アナログは1回線しかないので、番号増やせても、発着信できる回線数は変わらないですよ。 おまけに、結構月額高いですよ。NTTだと3番号×800円が、回線基本料金に追加されます。ダイヤルインだけで2400円なので、ISDN一本追加の方が現実的かなと思います。 モデムダイヤルイン切り替えの機械よりも、ターミナルアダプタの方が安そうですし。

matizukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やはり光を検討した方がいいのでしょうが、いろいろ設定があり難しいそうなので敬遠しています。

• ginga2
回答No.3

同時通話(話中にしたくない)が必要で有れば やはりみなさんが言われているように3回線契約必要ですね。 3本アナログもしくわ1本アナログ+1本ISDNでどうでしょう?  

matizukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  1本アナログ+1本ISDNの方法は、別のQ&Aで「ノイズ」関係で 推奨できないとのコメントがありました。

• blacklabel
回答No.2

単に2回線をNTTへ追加するよう依頼すれば良いだけです。 追加分の配線工事してもらえば良いでしょう。 屋内配線も必要なら費用さえ払えば行ってもらえます。 申し込み名義は、それぞれ使う人にするのが支払う口座などの関係からも良いでしょう。

matizukuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。