• ベストアンサー

東芝 VISTA→XP

東芝のPAAX57ALP(VISTAモデル)を購入し、あまりにも遅いので、XPにしようと思うのですが、XPをインストールすると、アプリケーションは無くなっても構わないのですが、デバイス等はどうなってしまうのでしょうか?? メーカーのサポートもVISTA用しかないのですが・・・ また、その他にも何か弊害はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

dynabook AX/57A http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/070314lu/ax_spec.htm >デバイス等はどうなってしまうのでしょうか メーカーではサポートしてませんので、自分で用意する必用があります。 ただし、機種固有ツール等はどうにもできないので、完全動作は困難な場合が多いです。 基本的にお勧めしません。 >あまりにも遅いので まぁ、メモリは2GBあるとは言え、CPUが遅いからねぇ・・・・。 Core2Duoモデルならそこそこ動作したんだろうけど・・・

knttzk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 諦めました・・・ヤフオクで売ってXPモデル買う事にします・・・ ケチってCPUのスペック落したのが間違えでした。。。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

メーカー側ではOSのダウングレードをサポートしてくれませんので、 デバイスドライバは自力で探すしかありません。 Vista上のデバイスマネージャからインストールされている各ドライバ の名称をメモしておき、同一のXP用ドライバを検索して入手します。 (ただし、名称が同一だからと言って、確実にお使いのPCに適合でき る保証は何処にもありません) また、パーティション操作をしてしまうと、いざVistaへ戻したいと 思ってもリカバリできない場合があります。

knttzk
質問者

お礼

さわらぬ神に崇り無しって事でヤメテおきます。。。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VISTAからXPへ「東芝」VISTAを使えるOSに

    東芝のノートパソコンcosmio f40/87cblを所有しています。VISTAになってから相当不便に感じています。(重くなった、遅い、これまでのソフトが使えない等) (1)VISTAを使えるOSにするための改善策など詳しいサイトを紹介していただきたいと思います。もしくは、方法も教えていただけたらと思います。 (2)東芝に聞いたらXPに変更するサポートはしていないと言うし、XPに変えた後の修理などは保障外になると言われました。ヤマダで5年間保障で買ったのですが、保障されないのでしょうか。ところが、パナソニックなどはフリーで対応してくれるし、またVISTAに戻すこともできると聞きます。そのうち、東芝も対応せざるをえないという話も聞きますが、そのあたり詳しい方のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • VistaモデルにXPをインストールしたいのですが・・

    シャープのメビウスPC-WE40Sを使用しています。 VISTAモデルですが、使いにくすぎるため、Vista派削除して Windows XPを買ってきてインストールしました。 しかしドライバが全然足りないらしく画面も横長だし ネットにも接続できません。 メーカーのホームページでもサポートしてないようですし、 やはりVistaに戻すしかないのでしょうか。 よい方法があればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • vaio vgn-sz73b/b のvista→vista+xp マルチブートで困ってます。

    こんにちは。私は実際にSONYのVAIO VGN-SZ73BのVistaモデルを購入した者です。購入当初から「システムコマンダー9」を使用してVistaとwinxpをマルチブートして使用するつもりでしたが、いざこのモデルにxpをインストールするとデバイスを認識できないものがいくつもあることに気がつきました。そこで、サポートセンターに各デバイスのxp用ドライバを提供してもらえないものかダメ元で頼み込んだのですがやっぱり駄目でした。・・・汗 同じモデルか類似のモデルを使用している方でこのドライバの問題を解決できる方どうぞおしえてください。 (せめて、音が出ない。画面が小さい。を解決できればいいです。)

  • vaio vgn-sz73b/b のvista→vista+xp マルチブートで困ってます。

    こんにちは。私は実際にSONYのVAIO VGN-SZ73BのVistaモデルを購入した者です。購入当初から「システムコマンダー9」を使用してVistaとwinxpをマルチブートして使用するつもりでしたが、いざこのモデルにxpをインストールするとデバイスを認識できないものがいくつもあることに気がつきました。そこで、サポートセンターに各デバイスのxp用ドライバを提供してもらえないものかダメ元で頼み込んだのですがやっぱり駄目でした。・・・汗 同じモデルか類似のモデルを使用している方でこのドライバの問題を解決できる方どうぞおしえてください。 (せめて、音が出ない。画面が小さい。を解決できればいいです。)

  • VISTAモデルのPCを自分でXPモデルに変更できるでしょうか。

    自分でVISTAをXPに変えることはできるのでしょうか。AcerのノートPCの購入を考えているのですが、スペックを上げるよりXPを使った方がいいと言われたのですが、XPのインストールCDを買ってインストールしても各種デバイスのドライバなどは一から入れ直しになるんですよね。何か簡単にVISTAモデルのPCをXPモデルに変更できる方法があれば教えてください。

  • vistaモデルにXPをインストール 音が出ない

    VistaモデルのPCにXPをインストールしましたが、XPではまったく音が出ません。Vistaを立ち上げると音が出ます。XPでデバイスマネージャーを見ると、サウンドデバイスが入っていないようでした。 PCはEVEREXのStepNote VA4100Jです。 いろいろと探してみましたが、わかりません。 よろしくお願いします。

  • VistaからXP

    SOTEC BJ3313のVistaを購入しましたが、AppliがVista対応でなかったので、XPの正規版でXPのOSwをしたところ、PCI,Video,イーサネット、BASS Controlなどのデバイスがインストールされませんでした。 当然Internetもつながりません。XPにするのは無理でしょうか?

  • ドスパラのPCでVistaインストール済のものをXPに変えることはできますか?

    ドスパラのPCを購入しようと思ってるのですが、欲しいタイプの物がVistaインストール済モデルで、主にオンラインゲームをメインに使いたいので、Vistaは不具合など起きているゲームが多数なのでOSはXPがいいんです。 他にあった質問を見てみるとメーカー製の物でグレードダウンは難しいとのことですが、XPにグレードダウンした場合に同じスペックでOSなしの物にXPを入れたものに比べたら、Vistaがインストールされていた物にXPを入れなおした物の方が動作が遅いなどということはありますか? XPは手元にあります。 回答よろしくお願いします。

  • XP・Vistaリカバリー不調

    ・経緯  中古ショップからDELLoptiplex760(XPpro搭載/XP再インストール用DVD・DRIVERS&UTILITIES用DVD×2枚・その他アプリケーション×2枚 + Vista再インストール用DVD付属 )購入  → トロイの木馬の攻撃が激しく(ウィルスソフトで都度駆除)再インストール実施  → ネットワークデバイスが見当たらないとの理由でインターネットへの接続ができず(再インスト   ール前は普通に接続)  → XPに問題があるのかと素人考えで、試しに付属DVDでVista-busiへアップグレード → 同じ理由でネットへの接続できず → DELLサービスより「DRIVERS&UTILITIES用DVDに不具合があるのでは?もしくはvistaをXPに   戻して改めて同DVDをインストールしてみて」とアドバイス → XP再インストール用DVDを使ってXPへ戻そうと試みるも、画面展開上インストールの文字が   グレーになっており実施できず → 中古にてこれ以上のサポートはできないと断られ、解決の方途が見当たらず。 ・解決したいこと  OSはXP、Vistaどちらでもよいので、インターネットへの接続を可能にしたい。  ちなみにDELLサポートより、DELLサイトから必要なドライバーをダウンロードして、同PCに入れて  みては、と最後のアドバイスをいただくも、該当するドライバー等がわからず未実施。 以上長々と要領を得ない説明で恐縮ですが、立ち往生の状態で大変困っています。 是非アドバイスいただけたらありがたいです。

  • vistaとxpのデュアルブート

    東芝dynabook AX53CLPでのVISTAとXPとのデュアルブートを考えています。 XP用ドライバの調達をしなければいけないと思うのですが、さしあたりどのドライバが必要になりますでしょうか。 同機種でXPのインストールを試された方がいらっしゃいましたら、不具合や認識不明になったデバイスなど教えていただきたいと思います。