• ベストアンサー

東芝 VISTA→XP

東芝のPAAX57ALP(VISTAモデル)を購入し、あまりにも遅いので、XPにしようと思うのですが、XPをインストールすると、アプリケーションは無くなっても構わないのですが、デバイス等はどうなってしまうのでしょうか?? メーカーのサポートもVISTA用しかないのですが・・・ また、その他にも何か弊害はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

dynabook AX/57A http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/070314lu/ax_spec.htm >デバイス等はどうなってしまうのでしょうか メーカーではサポートしてませんので、自分で用意する必用があります。 ただし、機種固有ツール等はどうにもできないので、完全動作は困難な場合が多いです。 基本的にお勧めしません。 >あまりにも遅いので まぁ、メモリは2GBあるとは言え、CPUが遅いからねぇ・・・・。 Core2Duoモデルならそこそこ動作したんだろうけど・・・

knttzk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 諦めました・・・ヤフオクで売ってXPモデル買う事にします・・・ ケチってCPUのスペック落したのが間違えでした。。。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

メーカー側ではOSのダウングレードをサポートしてくれませんので、 デバイスドライバは自力で探すしかありません。 Vista上のデバイスマネージャからインストールされている各ドライバ の名称をメモしておき、同一のXP用ドライバを検索して入手します。 (ただし、名称が同一だからと言って、確実にお使いのPCに適合でき る保証は何処にもありません) また、パーティション操作をしてしまうと、いざVistaへ戻したいと 思ってもリカバリできない場合があります。

knttzk
質問者

お礼

さわらぬ神に崇り無しって事でヤメテおきます。。。 どうもありがとうございました!!