• ベストアンサー

断食道場の五色県民健康村健康道場について教えて下さい

公的断食施設ー五色県民健康村健康道場 http://www.fyu.jp/dojo/ 知人に勧められて行こうと思っているんですが 資料を請求しました所、料金も結構高く、 読んだところ、どのような所なのか見当がつかないので 実際行かれた方の体験談など聞きたいです 宜しくお願いします・・・

noname#40875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体験者では有りませんが、私も一度入所を考えていました。 当時はNHKが取上げ放送していた為、申込者が殺到して入所できるのが半年以上またなければなりませんので、あきらめました。 私もうつかどうか解らないが精神的に正常ではなく(異常という意味では有りませんが)言葉が出なくなったり、歩行しずらくなった頃がありました。 しかしながら、何かの縁があって現在では都市部から五色町に移り住んでいます。 環境をかえて 会社も早期退職して生活はぎりぎりですが健康を妻の協力を得て元気になっています。 少し高いようですが、評判はいいようですよ。 ぜひ一度体験されてはいかがでしょう。  過疎地区ですので、都会の様な便利さはありません。 だから 出来る所なのですかね 余談ですが NHKで3回ほど放送された、北海道襟裳岬の無医村だった町で大阪から来られた女医さんが活躍されている様子が有りました。 その女医さんも今 五色町で開院されています。 健康道場で健康を取り戻して下さい。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私の知人も新聞を見て勧めてくれたので、 今回も申込者が多そうですね… 環境を変えると精神状態も良くなりますよね 自分はそれが無理なので一度体験してみようと思いましたが 待つとなるとこちらの都合もあるので難しいかもですね・・ 機会があれば体験してみようと思います 有難う御座いました