-PR-
締切済み

断食又は小食を通信教育で・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44970
  • 閲覧数46
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

将来健康に不安を感じ始めています。
健康食品関係は金額的にも高く、現在のような収入状態ではとても購入できません。(買う気はもうとうない)
そこで昔に先輩から断食は体をオーバーホールする効果があると聞いたことがあるのですが、仕事や家庭・自分の経済状況を考えると断食道場に多額の金を払いゆっくり修行というわけに行きません。
そのでインターネットで安く指導してくれる所はないかと探しています。虫の良い考えだと思いますがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

体の調子を整えるために私も断食することがあります。 しかし続けてやるときつくないですか。 インターネットで指導してくれるところは知らないです。すみません。 発芽玄米など試してみてはいかがですか? 玄米だけならそれほど高いものじゃないし、他のものを色々食べなくても これだけで栄養はかなり補えますし、経済的でなおかつ健康的だと思います。 玄米を天日に干す→それを水に浸すを繰り返すと 玄米から ...続きを読む
体の調子を整えるために私も断食することがあります。
しかし続けてやるときつくないですか。
インターネットで指導してくれるところは知らないです。すみません。

発芽玄米など試してみてはいかがですか?
玄米だけならそれほど高いものじゃないし、他のものを色々食べなくても
これだけで栄養はかなり補えますし、経済的でなおかつ健康的だと思います。
玄米を天日に干す→それを水に浸すを繰り返すと
玄米から発芽してきます。その発芽した部分をそのまま食す。
山ごもりする時などにこれだけ持っていくと十分補えます。
またはそのまま炊いてもいいですが。
すでに実行済みでしたらごめんなさい。

健康食品関係はなるべく買わないほうがいいのでは?
参考サイト↓↓
お礼コメント
atano

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございました。玄米食ですか、なかなか良さそうですね。検討してみます。
健康食品は買いません。どの健康食品でも言ってることはだいたい同じパターンですから、それと現在の我が家の経済状態では高すぎて購入は出来ません。
投稿日時 - 2001-02-27 03:54:11
関連するQ&A
  • 回答No.2

断食ではないのですが、これなんかどうでしょうか。 無理せず実践ヘビー級向け ダイエット・テクニック ...続きを読む
断食ではないのですが、これなんかどうでしょうか。

無理せず実践ヘビー級向け
ダイエット・テクニック
お礼コメント
atano

お礼率 91% (21/23)

なかなか参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 03:49:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ