• ベストアンサー

ハンゲームのインストールができない。

ダイアルアップ回線を使用しています。パソコンはXP 登録やActiveXのダウンロードは出来ましたが、 肝心のゲームをインストールしようとすると約5分ほどで (ウィンドウ名0018000A) ゲームファイルをダウンロードできません。 利用者が多すぎる場合はダウンロードできない可能性もあります。しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。 インストーラを終了します。 とでてきます。何度やってもそうです。どうしたらインストールできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくつか原因が考えられます。 ・セキュリティが邪魔をしている  ノートンインターネットセキュリティなどのセキュリティソフトをお使いの場合は、その機能を無効にすると、インストールできる可能性があります。  また、IEの上部メニューのツール→インターネットオプションのセキュリティが高の場合は 設定を中にするとインストールできる可能性があります。 ・回線速度が遅い  回線の速度が遅い場合は、ADSLや光などにする必要があります。 (ダウンロード支援ツールを使えば、回線速度が遅くてもダウンロードが可能という情報も調べたところありましたが、 私自身は詳細がわかりません。) ・特殊な場所からアクセスしている。  学校・仕事場などは、ネットワークの設定にてアクセスをブロックしている可能性があります。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

emika24
質問者

補足

回線速度が遅いのだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

回線が遅いと思います。 光にする必要あり。

emika24
質問者

お礼

やっぱ光ですよね 回答ありがとうございました。