• 締切済み

細菌検査を受けるには

介護体験のため細菌検査(赤痢、サルモネラ、O157)の結果が必要になりました。 これは病院では検査できないのでしょうか? またこの結果には早くてもどれくらいかかるものなのでしょうか?できるだけ早く検査結果がほしいのでどうすればよいか困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43831
noname#43831
回答No.1

まずはお住まいの地域の 保健所・市役所に問い合わせたほうがいいと思います。検査できる病院があるなら教えてくれますし、保健所で受けたほうがいいのならその判断もしてくれると思いますよ^^;