• ベストアンサー

機種変更後、旧端末から新端末へのメール内容を移動できますか?

lucy2001の回答

• ベストアンサー
  • lucy2001
回答No.1

それほど詳しいわけではないですが わかる範囲で回答いたします。 まずメールをデータフォルダに保存する。 ○そしたら赤外線送信する。(新旧ともに対応機種であれば。)  新しい携帯を「受信」、古い携帯を「送信」状態にして  双方の赤外線ポートを向かいあわせます。  (私はこの方法でアドレスコピーしました) ○古い携帯にSDカードを挿してデータをコピーする。  そのカードを新しい携帯に挿してコピー。 ○auマイページにメールデータをアップロードする。 (つまりダウンロードの逆ですね。) でも古い携帯でweb につながらないとのことなのでこの方法は不可能です。 私は、機種変更する前にアップロードして、 新しい携帯からそのデータをダウンロードしました。 よろしければ試してみてください。