• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更の際のデータ移行

ウィルコム利用者です。先日、機種変更の際にデータ移行をお願いしました所、「電話帳の移行のみ可能」との事でした。旧機種の中にあります、これまでの送受信メールを新機種に取り込みたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?このような場合、皆さんはどのようにされているのでしょうか?宜しくご教示の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そういうメールデータの移動が出来ないので古い端末も手元に残してきました。 でも、レアメタルの回収、有効利用のためにはリサイクルに出した方がいいんですよね。 いま私はPHSに届いたメールは全てパソコン用のニフティのアドレスに転送してます。こうすれば端末をリサイクルに出してもメールは残ります。 どうしても新端末で旧端末のメールを扱いたかったら、ヤフーやG-mailと言ったモバイル対応のウェブメールのアドレスをとってそこへ転送してはどうでしょう。 これまでのメールはしかたありませんが、これからのための対処法です。

質問者からのお礼

早々にご回答を頂いておきながら、お礼が大変に遅くなりまして申し訳ございません!!そうですかぁ、やはり時すでに遅しという事なのですね・・・。早く気が付いてパソコンに転送しておけば良かったです。悔やんでも悔やみきれません~。