回答 受付中

機種変更に伴うデータ移行

  • 困ってます
  • 質問No.9559296
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

携帯電話の機種変更をする時に今までの履歴データ移行はどうすればいいですか

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/0)

モバイルモデルを変更すると、モバイル転送を使用して古いスマートフォンから新しいものにデータを転送することができます。操作は非常に簡単です。また、タイプを選択して選択することもできます 送信の。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (627/823)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的に、エプソンのGPS時計は、
スマホにインストールしたアプリを通じて、エプソンのサーバにデータを送り、
そちらでデータを管理するので、スマホにはデータが残りません。

なので、機種変更元の機種では特に事前事後の作業は不要です。

機種変更先のスマホで、
1.Epsonのアプリをダウンロード、
2.GPS時計をペアリングさせた後、
3.従来から使っているEpson Global IDを入れてログインすれば、
エプソンのサーバと通信して継続利用が出来ます。

くれぐれも新たにEpson Global IDを取得しないように。
既存のIDを使ってログインしてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (3/3)

結論から言いますとデータ移行の必要はありません。

アップロードされたワークアウトデータ(履歴データ)は個々のデバイス(スマートフォンやPCなど)に保存されるのではなく、EPSONのクラウド上<https://view.epson.com/>上に保存されます。
PCやスマホはそこにアクセスしてWebアプリで表示しているだけなのです。

ですので、スマートフォンの機種変更後は、購入時と同様に「Epson View」アプリをインストールし、ペアリング等を行い、ワークアウトデータをアップロードできる環境を作るだけでOKです。
ただし、最初はID(メールアドレス)とパスワードの入力が必要です。

「Epson View」アプリのインストールについては、お手持ちのユーザーズガイドか参考URLをご覧ください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3789/16963)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
履歴データは移行できません。
 
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ