• 締切済み

森之宮の管楽器演奏

初めて質問させて頂きます。 取るに足らない疑問で恐縮ですが。 自分は毎日森之宮駅を自転車で通ってるのですが・・・ 森之宮駅周辺(駐輪場、大阪城公園入り口付近)では、夜 必ずといっていいほど路上演奏が行われてます。 いえ演奏というよりは練習のようですが、何故か管楽器を吹いてる方が多く目立ちます。 それも学生のみならずかなりのご年配の方も何度か見受けられました。 一人で吹かれてる方も大勢で練習されてる方もいます。 何故森ノ宮駅付近ではこうも管楽器の練習が盛んなんでしょうか。 何か歴史的背景でもあるのでしょうか? どなたか詳しい経緯をご存知の方、教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

JR大阪環状線の森之宮の近くに、森之宮青少年会館があって、ここでは良く、 高校吹奏楽団や関西の各大学の吹奏楽団や、私設オーケストラ楽団の演奏会が 開かれています。各楽団員の練習場所として、その周辺が利用されているのです。

sho--kichi
質問者

お礼

そうなのですか。 毎日皆様よく練習されてますよね。 独特の情緒があって結構気に入ってます。 回答ありがとうございました。