• 締切済み

起動はするが・・・

パソコンの調子がおかしくなって再起動をかけたところ、パソコンがデスクトップ画面までいかなくなってしまいました。 BIOS画面が出てOSも起動するのですが、「ようこそ」という画面でまたBIOSの画面まで戻って永久にループしてしまいます。 どなたか故障の原因がわかる方教えてください よろしくお願いします。 スペック ・デスクトップ ・Windows XP ・Athlon X2 ・メモリ2GB

みんなの回答

• violet430
回答No.3

セーフモードで起動できるか確認下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 起動できない場合はOSを再インストールもしくはリカバリして下さい。 データを救いたいならAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

回答No.2

正直、直接見ないで診断するのは困難です。 OSのディスクがあれば、修復インストールを試すことができます。 OSが不調なだけであれば、修復インストールでメールやらデータやら保全したままOSを復旧することが簡単にできます。 メーカー製のPCだとOSの代わりにリカバリーディスクが添付されていることが多く、修復インストールのようなことができるかどうかはそのPCのマニュアルとか見ないとわかりません。

• Rin-z
回答No.1

デフォルトでウインドウズに重大なエラーが発生した場合自動的に再起動が掛かるように設定されてます。設定の変更も出来ますが。。。 まずはセーフモードで立ち上げてみて立ち上がるようなら、マイコンピューターからCドライブを右クリック→プロパティのツール→エラーチェックをクリック→チェックディスクのオプションのチェックボックス2つをチェック入れる→開始 これで再起動すればチェックディスク開始されると思いますのでまずはやってみてください