• ベストアンサー

教科書

教科書って住んでる所によって使っている本が違いますよねー  ○○の学校はこの教科書です って分かるサイト無いですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それぞれの学校と言うより公立は地区で教科書が決まっています。 教科によっても違うので、一概には言えないんですが それぞれの都道府県に教科書取次ぎがあるので、そこへと 聞けば確実に分かると思います。 または近くの教科書を扱っている書店さんに聞くとか。

参考URL:
http://www.jikkyo.co.jp/notice/list.html
takeshi0043
質問者

お礼

参考になりました ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• toyohi
回答No.1

分かりますよ(私は知りませんが・笑)。 たとえば、<進○ゼミ>さんの子ども向け学習教材(通信教育)は、学校(地区)ごとの内容になっています。

takeshi0043
質問者

お礼

ありがとう御座いました。