• ベストアンサー

ヘンプ1mmをかぎ編みする場合

ヘンプ1mmサイズでかぎ編みをしたいのですが、 その場合、針の号数はどのようになりますか? レース編みの針を購入すればいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46338
noname#46338
回答No.1

一ミリの太さなら毛糸用の2~3号でもいいような気がします。 作品にもよるよ思うんですけど・・・。 レース針は、0.5ミリくらいの縫い糸みたいな太さから使うのがいいと思います。 タコ糸くらいなら2号で十分。

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございます! 毛糸用の2号くらいでいいのですね(^^) 助かりました~!