• 締切済み

迷惑メール

以前、gooに苦情のメールを送ったのですが、次の日からそのアドレスに迷惑メールが来るようになり困っています。gooに送るということで安心していたので、個人的に使用している大事なアドレスで送ってしまい、変更する事は難しいです。考えたくはありませんが、gooの関係者が苦情に対し腹いせにそうしたとしか思えません。迷惑メールはすでに3ヶ月続いているので、このまま続きそうでどうにかできないでしょうか。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

> 以前、gooに苦情のメールを送ったのですが > 次の日からそのアドレスに迷惑メールが来るようになり どのような経緯でgooに対し苦情メールを送られたのか判りませんが、 何かgooからのメールに対し苦情を送るのに際し、そのメールに書かれたアドレスをクリックしたのであれば、 そのgooからのメールそのものがgooを詐称した罠メールで、gooへ送ったと思っていても、実際は違う宛先に送っていたのかもしれません。

• compequal
回答No.3

お客さんの苦情処理係は毎日大量のお客を相手にしていると思いますので、一人や二人のお客さんに対して、そんな腹いせをするというのは、常識的な範囲内で考えるとちょっと、考えにくいですね。  よほど、クレーマーすれすれの面倒な苦情を送ったのならばともかく、お客さんの苦情処理対応をする部署の方もヒマではないし、そんなことをするアレな人は、ほぼいないだろうと思います。  その上で、そういう迷惑メールが続いている理由を考えると、苦情のメールを受け取ったgooの担当者の方が、メーラーがウィルスにかかり登録しているアドレス一覧にぜんぶ迷惑メールが送られているのではないでしょうか。腹いせ、というよりも担当者のITスキルが低かった可能性がたかい。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 本当の原因は分かりませんけど、メアド持っていれば早かれ遅かれ迷惑(スパム)メールはやってきますから、そう言うもんだくらいに考えるのが精神的のも楽になれると思いますよ。 私もメアド10個くらい使い分けていますけど、毎日10通以上は普通にスパムがやってきます。でも、気にしていません。こんな事で、神経使いたくも無いし。 暇だなぁ…くらいに思いながら、削除しましょう。 私はそれが一番の解決策のような気がしています。 でわ!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

こんなのがありましたが、参考にしてみたらいかがですか。 信用問題に係わりますから、質問者さんがお考えのようなことを組織的に行うとは思えませんが・・。 Gooの関係者が個人的に何かやってるのでしょうか・・。 疑念が残りますが、たまたまではないですか。 ある日突然迷惑メールが来る方が結構多いようですし。 http://mail.goo.ne.jp/goomail/safety/index7.html