• 締切済み

迷惑メール

以前、gooに苦情のメールを送ったのですが、次の日からそのアドレスに迷惑メールが来るようになり困っています。gooに送るということで安心していたので、個人的に使用している大事なアドレスで送ってしまい、変更する事は難しいです。考えたくはありませんが、gooの関係者が苦情に対し腹いせにそうしたとしか思えません。迷惑メールはすでに3ヶ月続いているので、このまま続きそうでどうにかできないでしょうか。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

> 以前、gooに苦情のメールを送ったのですが > 次の日からそのアドレスに迷惑メールが来るようになり どのような経緯でgooに対し苦情メールを送られたのか判りませんが、 何かgooからのメールに対し苦情を送るのに際し、そのメールに書かれたアドレスをクリックしたのであれば、 そのgooからのメールそのものがgooを詐称した罠メールで、gooへ送ったと思っていても、実際は違う宛先に送っていたのかもしれません。

  • compequal
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.3

 お客さんの苦情処理係は毎日大量のお客を相手にしていると思いますので、一人や二人のお客さんに対して、そんな腹いせをするというのは、常識的な範囲内で考えるとちょっと、考えにくいですね。  よほど、クレーマーすれすれの面倒な苦情を送ったのならばともかく、お客さんの苦情処理対応をする部署の方もヒマではないし、そんなことをするアレな人は、ほぼいないだろうと思います。  その上で、そういう迷惑メールが続いている理由を考えると、苦情のメールを受け取ったgooの担当者の方が、メーラーがウィルスにかかり登録しているアドレス一覧にぜんぶ迷惑メールが送られているのではないでしょうか。腹いせ、というよりも担当者のITスキルが低かった可能性がたかい。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 本当の原因は分かりませんけど、メアド持っていれば早かれ遅かれ迷惑(スパム)メールはやってきますから、そう言うもんだくらいに考えるのが精神的のも楽になれると思いますよ。 私もメアド10個くらい使い分けていますけど、毎日10通以上は普通にスパムがやってきます。でも、気にしていません。こんな事で、神経使いたくも無いし。 暇だなぁ…くらいに思いながら、削除しましょう。 私はそれが一番の解決策のような気がしています。 でわ!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

こんなのがありましたが、参考にしてみたらいかがですか。 信用問題に係わりますから、質問者さんがお考えのようなことを組織的に行うとは思えませんが・・。 Gooの関係者が個人的に何かやってるのでしょうか・・。 疑念が残りますが、たまたまではないですか。 ある日突然迷惑メールが来る方が結構多いようですし。 http://mail.goo.ne.jp/goomail/safety/index7.html

関連するQ&A

  • 迷惑メールに困っています。

    迷惑メールに困っています。 メールアドレスを変更したのですが以前のメールアドレスへのメールを受け取らないにチェックし忘れてしまって頻繁にメールが来ます受信拒否で追加登録してもチェックボックスにチェックできないようになっています。暫く我慢するしか仕方ないのでしょうか?gooノページを削除しようかとも思っています宜しくお願いします。

  • 迷惑メール完全拒否

    こんばんは。同じ様な質問がたくさんあると思いますが改めて質問する事をお許し下さい。 迷惑メールに参っています。酷い時は夜中に30分間隔で来るので睡眠の妨げにもなっています。DOCOMOを使用しているのですが現在は『拒否設定強』にし、モバゲーを利用しているのでモバゲーのアドレスを『指定受信』にしています。同じアドレスからの迷惑メールは指定拒否にしました。 これが今の設定状況のはずです。しかし、毎日の様に迷惑メールが届きます。以前より少なくなって安心していたのですが、今日になって全て違うアドレスから何件も迷惑メールが届きました。少なくなったとは言え結果的に毎日1通は届く迷惑メール。完全に拒否する事は無理なのでしょうか?アドレスを変えるのが早い解決策なのでしょうが、ならばなぜ『迷惑メール対策』の項目があるの?と思い、私の設定が悪いのではと日々頭を悩ませています。また、私は教えてgooを携帯で利用しているのですが、gooからのメールが届かなくなりました。gooからのメールは来ないのに何故迷惑メールは来るんですかね??迷惑メールを拒否しようと操作しすぎて間違えた設定になっているのかもしれない不安もあります。ただ、携帯は色んな世代の方が使用しますよね?特別な事をしなきゃ迷惑メールは完全に拒否できないんですかね?? 理想は、必要なメールは受け取れて、迷惑メールだけを完全に拒否したいのですが…。 詳しい方、お願いします。設定の仕方で完全に拒否できるかどうか。だけでも良いです。助けて下さい。

  • 迷惑メール(スパムメール)にされてしまい困っています

    ネットショップで使用している メインのメールアドレスが 迷惑メールに分類されてしまい、お客様にメールが届かない事があり困っています。 yahooのフリーメールはもちろん迷惑フォルダに分類されてしまっているし、 他のプロバイダーのお客様からも返信がないとお叱りをうけてしまいました・・(涙) 前に同じ状態になった時はyahooに問い合わせをして 迷惑メールではないと設定し直してもらったのですが また同じ事態になってしまいました・・。 ちゃんとウイルスソフトも入っているし 不特定多数の人にメールを送った事もないのに なぜ迷惑メールにされてしまっているのでしょうか? 教えてgooでも対処方を検索してみたのですが 個人個人で迷惑メールではないように設定する事はできても お客様のように初めて送信する人の場合は対処方がみつかりません・・ 長年使用しているアドレスなので、アドレスの変更もしたくありませんし、どうしたら良いでしょうか? 良いアイデアがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 迷惑メールについて

    2~3ヶ月前から携帯に迷惑メールが頻繁に来るようになりました。 機種変に併せてメアドも変更したのですが、またすぐに送られてきています。 迷惑メール設定をしたので支障はないのですが、情報がどこから漏れたのかが気になっています。 迷惑メールの発信先はYahoo!メールで、微妙にアドレスが変えられて送られてきているので、発信先は1箇所と思われます。 私の新しいアドレスは個人的な内容が含まれて長いため、オートではなかなかヒットしないものだと思います。 今回のメアド変更を知らせた友人は、ごくわずかです。 グリーティングやDLなどのサービスは、一切利用していません。 携帯でのインターネットへの利用は、Yahoo!ぐらいです。 TSUTAYAのDMとクーポン配信のみ、登録しています。 色々と考えましたが、TSUTAYAで情報漏えいしたとしか思えません。 大手だし、安心かな?と思い登録していましたが、ちょっとがっかりしています。 とはいえ、あくまで素人の推測なので、他に要素が見当たるかご意見を伺いたいと思い質問しました。 お願いします。

  • 迷惑メール?

    恐らく迷惑メールだと思うのですが、 一人の写真…どうしても分かって欲しかったから… こんな姿でごめんなさい、でも正直な話私我慢する事をやめたんです、素直に友達になっ て会いたいと思ったからです!貴方に迷惑は掛けません…ただ一度だけ私のお願い!優し さ、癒しの関係になりたい…それが体の関係でも私は嬉しいんです。 こうやってメールしてる事も実際は迷惑になってるんだろうな…という事は私にだって大 体分かります。 でも本当に最後に一度だけ!一度だけ私の願いを叶えてくれませんか?お願いします! 私は今http://vanilla-girls.net/mori/ni2/entry.....ここで待ってます。 本当に友達しか誘えないから私も安心して誘ってるんです!空欄を記入して友達登録する だけです…迷惑を掛けて本当にごめんなさい。 フリーのアドレスでも何でもいいですから!もしそれでも入れないなら…私どうすればい いか分かりません。貴方に会いたくて! 何処でもいいから…返事待ってます。ほんの少しの優しさをください。信じて返事待って ます。 :::::::::::::::::: などのメールが毎日のように最近届きます。 題名も下記のようなものです。 「眠れないんです…あなたに会いたくて 」 「番号も送られて来ないけど、もう一度私から」 「早速なんですけど今日とか明日は会えませんか」 など他にもたくさんあります。 迷惑メールに登録していますが、お構い無しに、入ってきます。 相手のアドレスはGOOのフリーメール。私のは、ホットメールです。 届かないように振り分けているのですが、分けられずに入ってくるものも多くあります。 アドレスは、仕事で使っていますので、変更が出来ません。 何か良い方法はありませんか? ホットメールでの迷惑メールには入れていますが、分けられていないのか、入ってくるものもあります。

  • 迷惑メールについて

    一応、迷惑メールが来てもいいように捨てアドというかフリーメールを使用しているのですが、ネットバンキングや店舗、クレジットカードなどの重要な情報を記載している登録しているアドレスがあります。 そのアドレスに迷惑メールが来て、メールを開いてしまいました。 以前から大量の迷惑メールが来ていたのですが、ドメインの一部(biz)が全て同じだったため、そのドメインを設定で受信拒否としています。 それ以来、迷惑メールフォルダには1件も入ってこなくなりました。 その迷惑メールのメール内のURLを開いたり、返信はしておらず、現在のところ被害はありませんが、登録しているアドレスを変更した方がいいでしょうか? また、迷惑メールが来ただけで重要な情報を取られたり、悪用されたり、何らかの被害に遭うことはあるのでしょうか? また、身に覚えのないメールを開いただけでも何らかの被害に遭うことはあるのでしょうか? 現在使用しているアドレスに愛着があるため、あまり変更はしたくないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 迷惑メールを開かないで捨てる方法ってありますか?

    OE6.0を使用しています。 時々、迷惑メールが来るんですが迷惑メールの設定をしても次から次へと来てしまいます。 そのメールを捨てる特は開かずに捨てる方法がわからないのでクリックした後で削除しています。 メールを開かないで捨てる方法ってありますでしょうか? アドレスは変更したくはないんです。 宜しくお願い致します。

  • ○○○@yahoo.ne.jpからの迷惑メール・・

    約一か月前に迷惑メールの多さに困り、やむを得ず、メアドを変更しました。それから迷惑メールは来なくなって安心していたのですが、今日突然○○○@yahoo.ne.jp からのメールが立て続けに数回届きました。内容はよくわかりませんが迷惑メールだと判断できました。 (○〇〇部分だけ別のものに変更されたアドレスで送信してきます) とりあえず、ケータイからフィルタの設定などをしたのですが、ほんとどういう経緯で迷惑メールが届くのでしょうか! ほんと鬱陶しいし、腹が立ちます!! みなさんは迷惑メール対策されてますか?

  • 迷惑メールについて教えてください。

    先日から【love@wweal-thy.com 】というところから大量のメールが送られてきます。(数ヶ月前は他のアドレスでした) 登録したあるサイトで、個人情報の流出がありました、という連絡がきて多分そのせいだとは思うのですが、「1300万振り込みます」とか芸能人になりすましたものとか、「このままでは妻と離婚です。助けてください」とか・・・今は毎回開かずにそのまま削除しています。 ネットで調べるとみなさん携帯にきている方が多いようで、アドレスを変更したり、受信拒否をされているようなのですが。私も携帯にきた時は、アドレスを変更したのですが、会社のシステム上、迷惑メール設定ができません。その為無視し続けるしかないのですが、このままで大丈夫なんでしょうか? 何かトラブルになったらと不安でいっぱいです。宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールはなぜ届く?

    転送メールを使っています。 以前、かなりの量の迷惑メールが届いて困っていました。 メールのルールやプロバイダでフィルタをかけるとか その都度いろいろとやってきましたが やってもまた新たに届き、またルール新規追加~の繰り返し。 だんだん嫌気がさしたので、別の転送アドレスに変更しました。 変更後、半年くらいは無くなっていたのですが 最近また迷惑メールが届き始めました。 またメールルールやフィルタをかけて行けば良いのですが 迷惑メールってなぜ届くのでしょう? 友人向けには別のアドレスを使っていて 迷惑メールが届くアドレスは 球団を持っているショッピングサイトや PC周辺機器メーカーや企業のユーザー登録くらいです。 HPやweb上で公開したり書き込んだことはありませんし もちろんメール内URLをクリックしたりしていません。 無視すれば良いだけの話なのはわかっていますが 何年も使用している友人用や別のアドレス宛には 一度もそのようなメールは届かないのに 何故、このアドレス宛だけに迷惑メールが届くのかわかりません。 どんな事が原因でしょうか?どんな可能性が高いでしょうか?

専門家に質問してみよう