イヤーカフスの付け方と方向について

このQ&Aのポイント
  • イヤーカフスの付け方や方向について詳しく知りたいです。ゴシック系やパンク系の人が主に着けるのか、左右に意味があるのか気になります。
  • イヤーカフスは片方だけにつけるものでしょうか?左右の着け方には意味があるのか疑問です。
  • イヤーカフスについて詳しい方、アドバイスをお願いします。左右の着け方や主なスタイルなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤーカフスを着ける方向

最近イヤーカフスに興味があります。 しかし、全然詳しくなく、誰でも気軽につけるようなものなのかもわかりません; (たとえばゴシック系やパンク系の人が主に着けるとかだったら、当方地味っ子なので控えようかと…) また、イヤーカフスは見ていると片方だけにつけるもののようですが、左と右、着ける方向に意味などあるのでしょうか? 右につけるか左につけるかで悩んでいます。 現時点でまだ持っていませんが、通販サイトなど見ていると左用とか右用などがあり困っています; 当方女ですが、たとえば男性と女性では服のボタンのように左右が違うものなのでしょうか? イヤーカフスについてご存知の方、アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

noname#59092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あまり左右の意味は聞きません 男性ですとピアスでありますけどね 左右の見分け方は 耳の縁の上の方って厚みがありますよね なので、カーフの方も上下で上が通す部分が空間が大きく開いています もちろん、模様が入っている場合前面にそういったことが多いです それとピアスが付いている場合 チェーンなどがねじれないように左右が有る場合があります 私もカーフしたいな。と思っています パンク系ではないですよ(30代だし)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまい申し訳ありません; どこで仕入れたか忘れたのですが、おぼろげに「男性は左耳」というのがありまして…なので、男女でボタンみたいに向きがあるのかもと思っていました。 左右の見分け方などについても教えていただきありがとうござます! ピアスや装飾が付いているデザインのものですと、たまに左用や右用といったものを見かけますよね。 なんとなくこういうアクセはロックやパンクなイメージがあったので自分は地味寄りだから迷っていたんですが、普通に付けても問題ないようで安心致しました。 アドバイスありがとうございました!