• ベストアンサー

ヨコハマ指輪物語について

相当前に、ティーンズハートシリーズ?の「ヨコハマ指輪物語」を読んでいました。 最後まで読んだかどうかさえもあやふやなのですが、 記憶に残っているのは、ちょっと年下の女の子が指輪の持ち主になり、 ロリポップキャンデーで攻撃しているシーンです。 その後もまだ話は続いていると思いますが、 どうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122723
noname#122723
回答No.1

あまりの懐かしさに思わずカキコでしています。 「ヨコハマ指輪物語」! 神崎あおいさんがティーンズハート文庫(講談社)から出されていたシリーズですよね。 主人公のチョコちゃん(だったかな?)が思わぬことから学園の王子様が落とした指輪を拾ってしまい、 妖魔との戦いに巻き込まれていく…って話だったと記憶しています。 わたしも手元に本がないので確かなことは言えませんが、妖魔も退治でき王子様と無事結ばれる、 といった終わり方をしていたと思います。 全11巻くらいだったと思いますが…。 もしかしたら古本屋などに置いてあるかもしれませんが、相当昔のですし、 どうしても気になるのならネット書店を当たった方が確率は高いと思います。 解決にならなくてすみません…。

zousan1701
質問者

お礼

ありがとうございます。そう、チョコちゃんの話です。 今になってまた読みたくなるんですよね…