• ベストアンサー

ヨコハマ指輪物語について

相当前に、ティーンズハートシリーズ?の「ヨコハマ指輪物語」を読んでいました。 最後まで読んだかどうかさえもあやふやなのですが、 記憶に残っているのは、ちょっと年下の女の子が指輪の持ち主になり、 ロリポップキャンデーで攻撃しているシーンです。 その後もまだ話は続いていると思いますが、 どうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122723
noname#122723
回答No.1

あまりの懐かしさに思わずカキコでしています。 「ヨコハマ指輪物語」! 神崎あおいさんがティーンズハート文庫(講談社)から出されていたシリーズですよね。 主人公のチョコちゃん(だったかな?)が思わぬことから学園の王子様が落とした指輪を拾ってしまい、 妖魔との戦いに巻き込まれていく…って話だったと記憶しています。 わたしも手元に本がないので確かなことは言えませんが、妖魔も退治でき王子様と無事結ばれる、 といった終わり方をしていたと思います。 全11巻くらいだったと思いますが…。 もしかしたら古本屋などに置いてあるかもしれませんが、相当昔のですし、 どうしても気になるのならネット書店を当たった方が確率は高いと思います。 解決にならなくてすみません…。

zousan1701
質問者

お礼

ありがとうございます。そう、チョコちゃんの話です。 今になってまた読みたくなるんですよね…

関連するQ&A

  • 昔のコバルト文庫等2作品(カウス=ルー他)の結末

    約20年ほど前に途中まで読んだ少女向け長編シリーズ小説の結末が気になっています。 だいたいのあらすじは検索で少し見つけましたが、主要登場人物のその後まで書かれているものがなかったので、ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。 1:コバルト文庫「カウス=ルー大陸史・空の牙」シリーズ(響野夏菜)   →国王の腹心(普通の人間じゃない?)が母と逃亡するなどの回想シーンが続いたあたりまでは憶えています。中盤くらいかと思いますが、陽使との戦いの行方も気になります。 2:ティーンズハート「ヨコハマ指輪物語」(神崎あおい)   →主要人物の1人(男性)が不治の病(とみられる)、主人公が指輪に力を与えている女性の悪夢を見るあたりまでは憶えています。

  • あるアニメのタイトルを教えてください。

    あるアニメーションのタイトルが分からずとても気になっています。 記憶がほとんどなく、曖昧な情報しかないのですが、 物語の舞台は海です。いきなり最後のシーン(?)ですいませんが、 海の中、女の子(?)がやり(もり?)みたいなものでお腹あたりを さされ消えていくようなシーンしか思い出せません…。 どなた様かこの少ない情報でもタイトルが分かる方が いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 面白いファンタジー小説教えてください!

    最近ファンタジー小説にハマっています。 香月日輪さんの「ファンム・アレース」を読んで面白かったので 文章が軽めで、登場人物同士の会話がおもしろかったり するものがいいと思っています。 ハラハラするような戦いのシーンも好きです。 今までに読んだのは ・ハリー・ポッター ・ダレン・シャン ・デモナータ ・ライラの冒険 ・エラゴンシリーズ ・指輪物語 ・ナルニア国物語 などです。 指輪物語が結構硬い雰囲気だったので、そういうものは避けたいです・・・ かといって、電撃文庫みたいなものはあまり好きではないです。 (矛盾しているかもしれせんが) 主人公は男の子でも女の子でもいいのですが 男の子の場合は恋愛要素はないほうがいいです。 希望が多くて難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ナルニヤ国物語を見て思った疑問

    今日DVDで初めてナルニア王国物語第1章を見たのですが、いくつか疑問を持ったので教えてください。 本を読んだ事がないので(これから読みたいですが) 本当に全くのド素人の質問だと思って下さい。 1、あの4人兄弟たちが最後のシーンで大人になってからの話になりますよね?最後の数。あの時思ったのが「え?お母さんに会いに帰りたい」とかって思わなかったのかな?あんなにお母さんを大切にしてたのに。心配じゃないのかな?って思ってしまったのですが原作の方では戻ったりしたのですか???? 2、あのかわいい女の子ルーシーとタムナスさん、 すごく素敵な関係だな~って思ったのですが、この二人って将来友達以上の関係になる事ってあるのですか???一緒に見ていた友人達(同じく始めて見た人達)と一緒に「素敵だよね~」(特にアスランが海岸を歩いている時に彼が彼女の手を握ってあげる時等。。。)って話していたのですが・・・。 もしよろしかったら教えてください!

  • アメリカの昔のアニメキャラで

    25年ほど前なのですが、アメリカのアニメで「トムとジェリー」とか「ベティーちゃん」みたいなやつで主人公の女の子が棒つきキャンディーをいろんなところから取り出すシーンが随所にあるタイトルが分らなくて困っています。どちらかというとそのキャラは冷めた雰囲気だったかと記憶しているのですが・・。いろんな友人に聞いても全く知らないとのことで・・。

  • 深夜放送で見た映画がずっとタイトル解らないんです。

    初めて質問させて頂きます。 高校の時、(1990年代)、深夜放送にハマっていた時にテレビで見た映画が今になって すごく気になっています。 記憶の奥にかすかに残るシーンは、確か、 シカゴのラジオのディスクジョッキーを題材にした映画で、 毎日、たわいのない電話での人生相談にぼろくそな返事を返すDJの物語だったような、、 それでいてハートウォーミングな映画だったと記憶しています。 最後のテロップでのシーンは、夜のシカゴを空撮してる絵に、 そのDJと電話相談のぼろくそなやり取りが淡々と流れてて、 そのシーンだけがかなり記憶に残っています。 すみません、これだけの情報で解る方っていらっしゃいますか? 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 「子猫物語」の記憶のギャップ

    東宝映画、あのムツゴロウさんが監督した作品、『子猫物語』のDVDをレンタルでみつけ、当時映画館に見に行ったうえに、テレビ放送を録画して何度も見た記憶を思い出し、懐かしく思って借りました。 そこまでは良いんですが、どうも当時自分が見た記憶と内容が違うんです。 猫のチャトランが箱に落ちて川に流されてしまい、それを犬のプー助が追いかけて冒険をするというのは良いんですが、自分の中で印象強いシーンがない。 ・サーカスのピエロが出て来る ・どうも人さらい? ・女の子がサーカス小屋につかまっている ・プー助が満潮になった海にとりのこされる ・カメの背にのって海を渡る 等々のシーンが印象強く残ってます。 もしかして、これは他の作品と混ざってしまっているのか、それともテレビ版と映画版だと違うのか、編集されてしまったのか、事実や何か事情を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 『ヨコハマ物語』の解らないところについて

    幼いころから大和和紀さんの『ヨコハマ物語』を愛読しています。 大好きな一冊なのですが、どうしても解らないところがあり、質問させていただきました。 卯野がアメリカに発ち、万里子が竜助と結婚したころのエピソードで、 万里子が諫早組の希蝶親分に借金を返しに行くシーンがあります。 部下たちは「親分は午前中は低血圧で会わせられない」と止めますが、万里子はそれを振り切って侵入。 女装した希蝶親分と遭遇します。 このときの親分の言い訳が「俺の家は男の子が育たないので親が女として育てた」「こうやっているのは二十歳まで」なのです。 それに対して万里子が「そういう話なら分かるけど」とすんなり納得します。 これが不思議で仕方ありませんでした。 幼いころは大人になれば解るのだろうかと思っていたのですが、いっこうに解りません。 「女として育てる」「二十歳まで」「低血圧」がキーポイントのような気がします。 これは、当時そういった風習や、何か日本的な古い慣わしなどがあったということなのでしょうか。 どなたかお解かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 邦画の戦争映画について

    太平洋の嵐、を見たのですが、記憶とちがっていていました。 私が記憶していたのは真珠湾の攻撃演習も多く入っていた別の映画のようです。特に印象に残っているのが、おそらく九七艦上攻撃機(緑塗装)が、練習で低高度を飛ぶルートに、花街(女郎屋?)があり、飛行機に向かって女の子たちが「海軍さ~ん」と手を振っているシーンがあるものでした。この先すこし記憶がボケていますが、街の人が「海軍さんはたるんどる!」と怒るようなシーンがあったと思います。作品はカラーでした。 作品、お分かりでしたらお教えください。

  • 松方弘樹さんと「仁義なき戦い」

    こんばんは^^ 今日のテレビで、松方さんを偲ぶ会についてや、 関係者のインタビュー等が放送されていましたね。 松方さんと言えば、仁義なき戦いシリーズに、 別の人物役で繰り返し出演なさっておられました。 都度、物語の中で亡くなられていたように記憶していますが、 作品をご覧になった方に、お話をお聞かせ願います。 どの役の松方さんが一番お好きですか? また、どんなシーンが印象的でしたか? さらに、松方弘樹さんの演じられた役柄以外も含める全ての中では、 どの登場人物がお好きですか? 一番好きなシーンや台詞など有りましたら、お聞かせください。 最後に、シリーズ5作品の中で1番お好きな作品は、 どの作品ですか? お聞かせ頂いた後に、お話を胸に留めながら、 是非、シリーズのDVD鑑賞をしたいと思っています。 お礼が遅くなってしまうかも知れませんが、お許しください。