「子猫物語」の記憶のギャップ

このQ&Aのポイント
  • 東宝映画、あのムツゴロウさんが監督した作品、『子猫物語』のDVDをレンタルでみつけ、当時映画館に見に行ったうえに、テレビ放送を録画して何度も見た記憶を思い出し、懐かしく思って借りました。
  • 子猫チャトランが箱に落ちて川に流され、犬のプー助が冒険をするというのは良いんですが、自分の中で印象強いシーンがない。
  • サーカスのピエロが出てきたり、人さらいのシーンや女の子がサーカス小屋につかまっているシーンなどが印象に残っています。もしかして他の作品と混ざってしまっているのか、テレビ版と映画版で違いがあるのか、編集されてしまったのか、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「子猫物語」の記憶のギャップ

東宝映画、あのムツゴロウさんが監督した作品、『子猫物語』のDVDをレンタルでみつけ、当時映画館に見に行ったうえに、テレビ放送を録画して何度も見た記憶を思い出し、懐かしく思って借りました。 そこまでは良いんですが、どうも当時自分が見た記憶と内容が違うんです。 猫のチャトランが箱に落ちて川に流されてしまい、それを犬のプー助が追いかけて冒険をするというのは良いんですが、自分の中で印象強いシーンがない。 ・サーカスのピエロが出て来る ・どうも人さらい? ・女の子がサーカス小屋につかまっている ・プー助が満潮になった海にとりのこされる ・カメの背にのって海を渡る 等々のシーンが印象強く残ってます。 もしかして、これは他の作品と混ざってしまっているのか、それともテレビ版と映画版だと違うのか、編集されてしまったのか、事実や何か事情を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは テレビで「子猫物語」の続編?のようなスペシャル・ドラマがあったようなので そちらと一部混同しているということはないでしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22538 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22809 下記も参考にして下さい。↓(一番下のコメント) http://d.hatena.ne.jp/syouni/20050218 こちらは2006年09月11日の記事の部分です。↓ http://blog.livedoor.jp/amaru_memo/archives/2006-09.html 以上ご参考まで。

moonstagio
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございます! おかげ様で謎がスッキリしました。 画像や特定のサイト等が見つからなかったんですが、内容やプー助のというタイトルが記憶のと一致しました。 テレビ版スペシャルだったんですね。 本当にありがとうございました!!