• 締切済み

アラブのホテルのメールアドレス

アラブ首長国連邦のホテルに泊まる予定ですが、メールにて聞きたいことがあるのですが、住所は載っているのにメールアドレスが載っていません。アドレスの載っているサイトなどをご存知の方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

UAE在住の者です。 何度かドバイ・アブダビのホテルに泊まっていますが、メアドが載っていないと困りますよね~。 わたしは何か質問があれば、宿泊予約をネットでする際に質問欄に書き込むようにしています。 予約前に知りたいことがあれば、直接電話します。(わたしは英語が苦手なので旦那が電話するのですが) 国際電話でも少し話す程度なら数百円単位です。 電話して質問が解決したらよいですし、メールで質問したいのでメアドを教えてください、と言えばたいていはそのようにしてくれます。 ホテルの場所が分からないからわたしのメールに地図を送ってください、と言ったら送ってもらえたこともありました。 わたし個人の見解で言えば、従業員個人でメアドを持っているようです。(例えば、ヘッドバトラーなら、ホテル名とバトラー名が入ったアドレスを持っている。普通の会社の個人アドレスと同じです。) なぜにHPにメアドを載せないのかという点においては、たぶんめんどくさいから…だと思います。 こちらで生活していても、アラブ人からは仕事に対する漲る情熱のようなものは感じませんし…。 >アドレスの載っているサイトなどをご存知の方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。 の質問にうまく答えてはいないと思うのですがご参考までに。

• namileon
回答No.4

一般論ですが、HP上ではメールアドレスは非公開、というホテルは少なくありません。 そのような場合でもFAX番号は掲載されていると思います。まず最初はFAXで問合せして、返信をメールで欲しい旨伝えてはいかがでしょう。

• yasu_1978
回答No.3

確かにホテル名がわからないと答えようがないですね。。 ここにいろいろとUAEのホテルが載ってそうです。 ↓ http://directrooms.com/uae/hotels/index.htm

ruote1957
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

そうなんですよ、ホテル名が分からないと調べようがありません。 アルファベット表記のホテル名でGoogle検索してみましたか? ホテルの公式サイトがあるならそれでメールアドレスを持っているかどうか調べられるでしょう。 「ホテル名+地名」で絞り込むと調べやすいです。 例:ドバイにあるAscot Hotelなら    ↓   Ascot Hotel Dubai 小さいホテルでメールアドレスを持ってないならしょうがないですが・・・ 大きなホテルならHPに問い合わせメニューがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8
ruote1957
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルは決まっていません、説明不足でした、すみません。

• taikon3
回答No.1

ホテル名がわからないので答えようがありませんが? まさか、ホテルが一つしか無いわけじゃないでしょうから(^_^;

ruote1957
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。アラブ首長国連邦にある全てのホテルが対象です。