• 締切済み

動画ダウンロードができない

winXPのプロフェッショナルです。ハードは20GB、メモリーは500MBです。以前はインターネットサイトからの動画ダウンロードが普通にできていたのですが、突然できなくなりました。 動画ファイルをクリックし【開く】【保存】・・・などのダイヤログボックスが出るまでは良いのですが、デスクトップに保存しようと【保存】をクリックするとボックス自体がすぐ消えてしまいます。また、【開く】をクリックすると0~100%までのダウンロードゲージがでるのですが100%になると【メモリ不足・・・】という警告表示が出て動画再生できません。他の症状としては、IEのお気に入りを開くと一覧の文字色が半透明に表示され、マウスをおくと【オフライン表示】のようなマークがでます。でもクリックすると普通にサイトに飛べます。 元に戻す方法はありますか?これはウィルスでしょうか?

みんなの回答

  • jun_sai
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

デスクトップ汚いでしょ? あとは、インターネットの一時ファイルの溜まり過ぎかな。 デスクトップには実体ファイルは置かずにショートカットにしましょう。 置いているファイルはDドライブなどなどにフォルダ作って入れてしまってください。 インターネットエクスプローラのツール>インターネットオプション から一時ファイルを実行してください。 これで改善されませんか? デスクトップにあるファイルはメモリに展開されます。 設定でこれを回避することはできますが。 デスクトップが汚れてメモリがいっぱいの状態で、新たにデスクトップに保存しようとすると メモリ不足のエラーが出てもおかしくありませんね。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ウイルス対策ソフトは使ってないのですか? 使ってないのであれば、ネットに接続している間はどのようなウイルスに感染しても不思議はないです。 念のために、ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトを紹介するので確認して、 早期にウイルス対策ソフトを導入してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドセキュリティフレックスオンラインスキャン http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp F-Secure オンラインスキャナ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner それから、ウイルス対策ソフトだけを導入してもダメです。 各種プログラムの修正プログラム(アップデート)の適用をしてないと、ウイルスなどのトラブルの巻き込まれます。 それらも実施してください。 それでも解決できない場合は、一度リカバリして、その状態からウイルス対策ソフトを導入して、 その上で、各種アップデートを実行してください。

inashujp
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ウィルス対策ソフトはインストールしていませんでした。 チェック⇒ソフトインストールをしてみようと思います。 やはりこの症状はウィルスでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • 動画ダウンロードできなくなってしまいました・・・

    Windows Vistaを使っています。 ピーチパイ等のサイトで動画をダウンロードする際、 保存ボックスが表示されますが、それが表示されなくなりました。 表示させるにはどうしたらいいですか?

  • 動画ダウンロードについて

    11月4日にiPhoneのアプリですごい動画DLというのが登場しました。 動画サイト(youtube)にUPされている動画をアプリ内でダウンロード、保存しオフラインでも見れる様になっていますが、これも違法ダウンロードになるのでしょうか? 結構便利そうなので、使いたいですが、違法ならやめたいと思います。

  • ダウンロードした動画の再生が出来なくなった。

    こんにちは、タイトル通りのことで困っています。 以前まではダウンロードした動画を普通に見れたのですが 私が誤って変な操作をしてしまったため、見ることが出来なくなりました。 以前は動画をダウンロードし、デスクトップに保存すると、まずフォルダ表示されていて その中に動画データありました。しかし、今は動画をダウンロードしても デスクトップにフォルダは表示されず、いきなりダウンロードした動画データが表示されるようになりました。 またその動画データを再生しようとすると警告文(?)が表示され 動画を再生することができません。 どうすればダウンロードした動画を再生できるようになるのでしょうか? 分かりにくい文章だとは思うのですが、回答宜しくお願いします。

  • ファイルのダウンロードボックス表示

    教えて下さい。 WEB上にエクセルファイルがダウンロードできるようにリンクされていて、 それをダウンロードしようとクリックしたら「ファイルのダウンロード」というボックスが表示され、ボックスの中は 「このファイルを開くか、または保存しますか?<開く><保存><キャンセル>」と「この種類のファイルであれば常に警告する」と書かれています。 開くときに「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックをはずしてしまいました。 そうすると次から「ファイルのダウンロード」というボックスが表示されなくなってしまいました。 再度このボックスを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか!!

  • 動画のダウンロードについて

    いろんなサイトで「動画を見る」というところをクリックすると、wmv(場合によってはrm)ファイルをダウンロードできますが、XPのときはその際に「開く」、「保存」、「キャンセル」が選べました。 ですがvistaにするとその選択の余地が与えられず自動的にダウンロードが始まります。そのまま自動的にプレーヤーで再生されますが、ダウンロードする際に保存されるようにしたいです。 選択肢が表示されるような設定の仕方はございますか? よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードするということは、動画を保存することですか

    他の質問と重複していたら失礼します。 よくインターネットで動画を見ているのですが、「動画を見る」をクリックした場合、「ダウンロードします」と表示されますが、パソコン内で保存されているのでしょうか。見るだけで保存はしていません。ドキュメント内にもどこにも保存されていないのですが、隠れた場所に保存されているのであれば、削除したいのでその方法も教えてください。 動画を保存する場合も「ダウンロード」しますと表示されます。動画を見る場合も「ダウンロード」で、保存する場合も「ダウンロード」と言うのですか。 パソコンには初心者ですのでよろしくお願いします。

  • あるサイトの動画をダウンロードする方法

    私はあるサイトの動画をダウンロードしたいと思いました。 それは、livestreamというサイトです。 早速、そのサイトの動画を保存できないか、RealPlayなどの動画サイトの動画がダウンロードできるRealDownloaderを使いやってみたところ、Youtubeや他のサイトでは普通は表示されるはずの「このビデオをダウンロード」が表示されなくて困ってます。 じゃあ別の方法で試してみようと試み、「livestream ダウンロード」と検索してみたところ、GetFLVというソフトを使えばいいと書いてあったので使用してみたところ、何故か保存したい動画のURLを入力するとフリーズするという事態が発生しました。 それらのソフトはまだちゃんと確認というか、別の方法やちゃんと調べたりしていないので、仕組みがよく分からないのですが、他に動画サイトの動画を保存できるソフトがありましたら、教えて下さい。 いや、RealDownloaderやGetFLVでまだちゃんと確認などしていないだけの場合もあるので、それらで実はこんな事ができる、もしくはこんな事を見落としているなどありましたらお願いします。 しかし、ようは動画サイトにある動画を保存したいのです。それができる方法誰かお願いします。 全部とは言いませんので、一部だけでも誰かお願いします!

  • ダウンロードについて

    某サイトで動画をダウンロードしたのですが、よく見たら「「右クリック」→「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。」と書いてあって、自分はその時は普通に「左クリック」→「保存」を選択してダウンロードしました。 左クリックからでも普通にダウンロードできるのに、右クリックからダウンロードさせる理由って何なんでしょうか? わかる人教えてくださいm(_ _)m

  • YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。

    YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。 YouTubeの動画(主に歌謡曲)をフリーソフトの(RealPlayer SP)に保存して楽しんでいます。 YouTubeの画面上にポインターを合わせると⇒右上に「このビデオをダウンロード」と表示され⇒ ここをクリックする⇒RealPlayer Downloderのダイアログボックスが表示、ダウンロードが始まります。 しかし最近ダイアログボックスの表示が「ダウンロードできません」となり、RealPlayerに保存出来ません。 「ダウンロードがうまく出来ない場合はRealPlayerをアップデートしてください」とあるので 試みますが改善されません。以上は「添付画像」を参照お願いします。 RealPlayerから⇒ツール⇒環境設定で、間違った設定をしているのでしょうか。 Windows Vista用 Internet Explorer 8に変えたばかりなのですが、関係ありますか。 ご教授宜しくお願いいたします

  • Vid-DL - 動画ダウンロード出来ない

    Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツールを使い今まで動画を落としていましたが最近になって落とせなくなりました。アドレスを打ち込みダウンロードしようとして「右クリックから『対象をファイルに保存』で保存してください」の下にある[低画質]などをクリックしても下のメッセージが出て落とせません。 HTTP 403 可能性のある原因: •この Web サイトを表示するにはログインが必要です。」 「とうしたら動画を以前のように落とせるか教えてくださいお願いします。」