• ベストアンサー

大阪(豊中市)でのスペイン語圏の方々の交流

こんにちは。 大阪豊中市で、スペイン語圏(もしくはブラジル語圏)の方々が交流しているようなところに自分も入っていきたいと思っています。 言葉の勉強だけでなく、単に彼らの雰囲気が好きという理由です。 大阪に引越しして間もないので土地勘がまだないのですが、 そういった方々が集まっているコミュニティなどをご存知でしたら教えてください。 お店などでも結構です。出稼ぎの方々が集まられるような場所等でもいいです。 こうやって探せばいい、などの方法もあれば教えてください。 分かりにくい文章ですみません、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。以前似たような質問に答えましたので、良かったら参考にして下さい↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3244172.html  大阪府豊中市で国際交流センターは下記の団体があるようです。 国際交流の会とよなか http://homepage1.nifty.com/tifa/index.html とよなか国際交流センター http://www.city.toyonaka.osaka.jp/toyonaka/yu_guide/machi/kokusaikouryu.html  豊中市以外の大阪の国際交流団体です http://www.tcct.zaq.ne.jp/toyonakakokuryu/link.html http://calo.web.infoseek.co.jp/link/link%20top.html  こちらにカトリック&プロテスタント諸派の教会のリストがあります http://gifukyokai.or.tv/kyokai_link/osaka.htm  スペイン語やポルトガル語のミサ(礼拝)がある所はスペイン語圏やポルトガル語圏の人達との交流パーティやバザーなどがある所が多いです。そのような情報があればまずはそちらから訪ねていくととっつきやすいと思います。  ご参考までに。

gira_gira_gira
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。 とよなか国際交流センターには問い合わせをしてみました。 他のところにも聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪府豊中市、吹田市のてもみん的なマッサージ店

    大阪府在住なのですが、仕事場が豊中市で土地勘がなく、豊中市か吹田市でクイックマッサージ店を探しております。ご存知な方いらっしゃいませんか?

  • 七五三の着物を探しています。(大阪府豊中市より)

    七五三の着物を探しています。(大阪府豊中市より) 今年、5歳男児の七五三をしようと思っています。 母は黒の紋付と言ってますが高額なので、安く済ませたいと思っています。 通販では安いものもありますが、実際に試着させてから決めたいです。 来週母が遊びに来るので、着物を見に行きたいと思うのですが、子供の着物も置いてる呉服店はどこに行けばいいのでしょうか? 今のところ、神戸の元町商店街に行く予定ですが、呉服店が多い場所があったら教えてほしいです。 土地勘がないのでよろしくお願いします。

  • 吹田市か豊中市にお引っ越し

    はじめまして! このたび子供ができたこともあって 吹田市か豊中市に引っ越ししたいとおもっています。 が、神戸に住んでたため土地勘がなくどうしらべていいのかわかりません。 駅から遠くてもいいので子育て環境がよく なおかつスーパーなど近くにあるところを探しています。 あまり下町感があるのは好きではないです。 アバウトな質問ですが 地域に詳しい方教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 豊中市から大阪市内(鶴見区)への引越しで迷っています

    こんばんは! 昨年大阪市内から豊中市に引越して来ました。 家賃が駐車場込みで14万円と私からしたら高めですが、住環境も良く気に入っているので仕方がないと思っていました。 先日、以前公社で予約していた鶴見区の物件に空きが出たとの連絡が入り、そこは駐車場込みで10万5千円と今の家賃より3万5千円も安く、また実家にも近くなるため引越すべきか悩んでいます。 どちらもほぼ新築で、部屋の広さは今のマンションの方が広いですが、鶴見区の物件でも十分です。 大阪市内なので豊中市と比べると少しゴミゴミした感じもあるのですが、隣に警察署もあるので治安は良い方かなと思います。 鶴見緑地公園も近く、子供がいるので楽しみでもあります。 何より実家が近いので、子供が幼稚園に行くようになればパートでも出来るかなと思っています。 豊中市の環境はとても気に入っているのでこのままここに住んでいたい気持ちもあるのですが、月に3万5千円も家賃が違ってくるのと実家が近くなるのがとても魅力で迷っています。。 子供が小学校に入る頃にはまた引越す予定なので、どちらに住んでもあと5年程です。 子供が現在小学生なら迷わず豊中に住み続けると思いますが、幼稚園ならどこの地域でも同じような感じかなと思って。。 皆さんならこの場合引越しますか? 今住んでいるところの敷金はあまり引かれずに戻ってくるそうで、鶴見区の公社の物件も敷金は家賃の3ヶ月分なので安い方です。 分かり難い文章で申し訳ありません。 鶴見区(横堤)の住環境もご存知の方がいれば教えて頂けたら嬉しいです。 いろいろな方の意見を参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 東京の目黒区や世田谷区に一番近い街は大阪市で言うと

    何処ですか?新大阪駅の周辺ですか?それとも豊中市などの市部ですか? ※近いというのは距離ではなくて街の方々の雰囲気です。 別に大阪の方を侮辱していません。不快な気持ちになられましたら申し訳ございません。

  • 大阪へ引っ越します(豊中希望)

    この春に、主人の転勤で大阪へ引越しします。 難波に会社があることと、50分以内でないと家賃援助なしということなので、御堂筋線で通勤できる豊中(千里中央付近?)を希望しています。 春に小学三年生になる息子がいますので、小学校中学校の学区を優先するつもりでいますが、漠然としていて・・・。 物件を見ていると、上新田が多いように感じます。 小学校は新田小、南新田小になるようですが、こちらはいかがでしょうか? レベルの高さと言うよりは、転勤族がなじみやすい土地がいいなぁ・・・と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 住むのなら、北摂エリアか大阪市か守口市か門真市か!

    今現在、大阪市鶴見区在住で、 夫婦に乳幼児1人の3人家族です。 私(妻)の実家も大阪市鶴見区で、地下鉄鶴見緑地線沿線です。 家を建てるにあたって、土地を探しています。 ずっと鶴見区で探しているのですが、 なかなか土地が出ないので、範囲を拡げて探してみようとなりました。 周りの知り合いの人に聞いてみると、 豊中市、箕面市、池田市、吹田市、川西池田?などを 勧められます。 その情報を元に、不動産屋に行って相談してみますと、 それらの地域は売り出される土地の大きさが大きめなため、 価格が高いし、建売でないかぎり、建築条件なしの (うちは30ー40坪希望)なかなかいい地域だと見つけにくいとの事でした。 7、8000万円ぐらいかけないと、まともな家が建たないとか。 そこで、その日は鶴見区に比較的に近い、 実家へのアクセスもよいという理由で、 守口市(西三荘駅)や門真市(門真南駅)の土地を紹介されました。 守口市の大宮通という地域の物件もいくつか 予算や見た目のよいものがあり、気になっていますが、 駅からの周辺が何もなく寂しい雰囲気がしました。 守口市や門真市の治安、教育、住環境、イメージはいかがなものでしょうか? また北摂エリアの土地についても、いかがでしょうか? 小さい子供がおりますので、ほどほどに治安のましな所をと考えています。 大阪市以外は土地勘が全くないので、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 オススメの地域でも、大変有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 大阪府豊中市の小路小学校について。

    今秋、転勤が決まり、大阪府豊中市に引越しとなりました。 借り上げ社宅となるのですが、校区が小路小学校との事。 不動産屋によると、とても進学熱心(PTAの方も)な、進学率のとても高い小学校との事です。 公立の小学校との事ですが、どの程度であるのか私には想像がつかず悩んでいます。 あまりにレベルの高すぎる学校だと子供も困ると思います。 その時は、会社側に無理を言ってでも、マンションの契約成立前なので別の校区にとも考えています。 小路小学校について知っていらっしゃる方がおられましたら、何でもよろしいです、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 大阪南港から京都亀岡市に車でいくには?

    大阪南港から京都亀岡市に車で行くのに、迷わず早く行ける道を教えて下さい。 豊中方面、中国池田ICで降り、国道423号線に乗れば良いと聞きました。が、豊中方面に行く道がわかりません。 土地感はまったくありません。 高速等、入り方から詳しくお願いします。

  • 大阪転勤です 豊中!、生駒?悩んでいます。

    10年住んだ広島から大阪転勤となりました! 勤務地は本町です。 小学校6年と3年の子供がいます。現在も賃貸マンション3LDKですが、会社の補助が有り、家賃自己負担は7000円で済んでいます。 会社からは9万円まで補助が出ます。込みこみで上限12万までで探しています。 築年数にはこだわらず広さ(3LDK 70m2程度)、生活環境を重視しています。  私の実家が宇治なので近いほうが良いのですが。土地勘は無いのですが豊中市あたりが良いのかな?と感じています。 人気の北摂は家賃も高く悩んでいます。駐車場込みで14万台が相場ですね。 思いきって生駒あたりが乗換無しで本町まで行けて良いのでは?と思ったりもしたのですが。生駒の住環境は良いのでしょうか? まだまだ絞りこみが出来ず少々焦ってきています。 みなさま情報をお待ちしています。参考にして物件を選択したいと思っております。よろしくお願いします。