• ベストアンサー

プロフェッショナルの方に質問です!

ちょっとカテゴリが違うのかもしれないのですがご回答いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 質問はサーバーへアクセスする際のツール?なのですが、プロの方は何を使用してサーバーにアクセスし、WEBなどの管理をされますでしょうか?? 私はFFFTPというFTPツールしか使ったことが無いのですが、FTPは他人に見られるということでした・・・。(この意味もよく分からないのですが・・) あと、WinSCPというのを進められたのですが、一体何が違うのでしょうか?また、何を使って管理を行えばいいのでしょうか?? 実際にお仕事で、このような作業を行われている方がいらっしゃい増したら、お話をお伺いできればと思いご質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maguro999
回答No.2

WinSCP使うにはそもそもサーバで必要なサービス(SSH)が動いている必要がある。 >プロの方は何を使用してサーバーにアクセスし、WEBなどの管理をされますでしょうか?? ・FFFTP ファイル転送 ・UTF-8 TeraTerm Pro SSHまたはTelnetでサーバにログインする (ただしtelnetはセキュリティー的問題があるから使わない方が良い) ・TortoiseSVN or eclipse+svnプラグイン ファイルのバージョン管理

yuyukina
質問者

お礼

皆さん有難うございました。 SSHを使わないといけないものだと思っていましたが、サーバーによってはFTPしか使えない場所もあるのですよね? なので一概にFTPが良くないというものではないものだと分かりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• j_nishiz
回答No.1

昔、プロでしたが。 telnet と vi でしょう。 私はメインフレームから入ったクチなので、vi に馴染めず、ffftpと秀丸エディタを主に使ってました。