• ベストアンサー

ジョジョで最強のスタンドは?

Akevonoの回答

• Akevono
回答No.6

確かにゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが本編の登場スタンドの中では最強でしょう。 しかし、レクイエムとなったスタンドが通常のスタンドを超越するのは当然であり、全スタンドがレクイエムになりうるのでG・E・Rを最強というのは何かすっきりしません。 チャリオッツ・Rも制御できれば恐ろしい強さですからね(笑) やはり最強スタンドはヴァニラ・アイスのクリームか承太郎のスタープラチナ・ザワールドですかね。 クリームは本体が吸血鬼(スタンドの評価なので関係ありませんが)であるし、自らが姿を消し、触れたものを亜空間に飲み込む能力はまさに最強でしょう。 スタプラも射程距離以外は最強ですし、「世界」の能力も備えています。 どちらも反則ですね(笑)

min29
質問者

お礼

そうですねw 確かにスタンドの話で最強を語ると 最終的に反側になちゃいますねw 参考になりましたw