• 締切済み

ジョジョ 好きな部・キャラ・スタンド・エピソードは

私は根っからの四部ファンで、今回のアニメ化をどれほど待ち望んだことか…! 好きなキャラは吉良吉影。漫画史三大悪役の一人に挙げるキャラです(残り二人は手塚治虫「バンパイヤ」のロックと、ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」の内海です)。 「その性癖上、人殺しをせずにはおれない性」と「植物のような平穏な人生」という相反する望みが生み出したキャラクター像は奥が深いです。 好きなスタンドはもちろん「キラークイーン」です!(ちなみに、好きなスタンドについては、1部・2部ファンの方は挙げなくてもOKです。無論、挙げてもOKですが)。 好きなエピソードは最終決戦ではなく、その一つ前の「アナザーワン・バイツァ・ダスト」! 何の力も持たない無力な11歳の少年が、呪われた運命を改変するため、知恵を振り絞り、立ち向かう姿は圧巻です。 質問の性質上ベストアンサーは決めません。それでは、よろしくお願いします!

みんなの回答

• nagate
回答No.9

2部のシーザーですね。嫌な感じのやつで出てきましたが、死に様は泣けました。。。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。シーザーが飛び蹴りではなく、別の方法で攻撃していたら、ワムウ倒せていたかもしれませんね。

• samanara
回答No.8

承太郎です。やはり強いし、クールだし、名台詞も多い。そしてスタープラチナ

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。承太郎も、4部、6部と経年を感じさせない凄さがありますね。スタープラチナは、絵柄の変化により、6部ではかなり細身になっているのが残念でした。

• haglof
回答No.7

ディオですね。狡猾な少年から悪の帝王へ」・・・。ワールドもボスのスタンドにふさわしい

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ディオ。ジョースターの血統に何らかの形で光と影として立ちはだかりますよね。宇宙全体の運航を9秒とはいえ停止するなど、とんでもないスタンドですよね。

• alaba
回答No.6

5部が好きでしたね。最後、主人公強すぎですが・・・(笑)

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。個人的に、ゴールドエクスペリエンス・レクイエムにタスクACT4の無限回転弾を撃ち込んだらどっちが勝つのか気になります。

回答No.5

4部のミキタカです。 さまざまな出来事を読者には「スタンド使いの仕業」と解説しまくっているところ、そもそもスタンド使いではないといった新しい謎をうやむやにしたままというところがすごくいい。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ミキタカは、本当に謎の多いキャラですよね。

回答No.4

エジプト編が好きです 最期にエメラルドスプラッシュで時計塔を破壊し、その意味に気付いたジョセフも流石だと思いました

winipeg
質問者

お礼

失敬、補足のほうにお礼を書いてしまいました。

winipeg
質問者

補足

コメントありがとうございます。3部の中でも、特にエジプト編がお好きということでしょうか。3部屈指の名場面ですよね。 ただ、花京院は毎晩吉良とジョニィの枕元に立ってもいい気がします(苦笑)。あれじゃ花京院が報われません、

noname#231796
noname#231796
回答No.3

私は二部が好きです。ジョセフ・ジョースターの破天荒振りが楽しい。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。2部はジョジョが本格的に頭脳バトルへの道を進むようになった部ですね。そしてジョセフは歴代でももっとも型破りな主人公でしたね。

noname#222027
noname#222027
回答No.2

私も4部が好きです。 クレイジーダイヤモンドでの直す能力をうまく工夫するのが好きです。 好きな場面は、噴上裕也が怪我をしていて、怪我人を倒すのは卑怯で恥ずかしい事なので、クレイジーダイヤモンドで直してから倒すという場面ですね。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。仗助とCDは唯一成長イベントなしでラスボスを(事実上)倒した主人公。凄いですよね。治してからぶちのめす。美学ですね。後のエニグマでの共闘も好きです。

回答No.1

私も四部が一番好きです! ああゆうボスキャラは少年漫画では他に知りませんね。 ナレーションキャラだと思っていた康一君の成長が面白かったです。その康一君を好きになる、山岸由香子のエピソードが好きでしたね。康一君のスタンドもどんどん成長して、最終的に承太郎を助けるまでになりました。あと幽霊の女の子をよく覚えてます。 アニメ化されるのは知ってましたが、当方では観れないのが非常に残念です。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。康一くんが好きなのですね。エコーズはACT3でも成長性A!ゆくゆくはタスクACT4のようなとんでもないスタンドに成長するのでしょうか。「違う顔だったら僕の目を潰してください」という康一くん。由香子さんは男を見る目がありますよね。あと、アニメはニコニコ動画で毎週配信されてますよ!今、ハーヴェストの話まで来たところです!