• 締切済み

ジョジョ 好きな部・キャラ・スタンド・エピソードは

私は根っからの四部ファンで、今回のアニメ化をどれほど待ち望んだことか…! 好きなキャラは吉良吉影。漫画史三大悪役の一人に挙げるキャラです(残り二人は手塚治虫「バンパイヤ」のロックと、ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」の内海です)。 「その性癖上、人殺しをせずにはおれない性」と「植物のような平穏な人生」という相反する望みが生み出したキャラクター像は奥が深いです。 好きなスタンドはもちろん「キラークイーン」です!(ちなみに、好きなスタンドについては、1部・2部ファンの方は挙げなくてもOKです。無論、挙げてもOKですが)。 好きなエピソードは最終決戦ではなく、その一つ前の「アナザーワン・バイツァ・ダスト」! 何の力も持たない無力な11歳の少年が、呪われた運命を改変するため、知恵を振り絞り、立ち向かう姿は圧巻です。 質問の性質上ベストアンサーは決めません。それでは、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.9

2部のシーザーですね。嫌な感じのやつで出てきましたが、死に様は泣けました。。。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。シーザーが飛び蹴りではなく、別の方法で攻撃していたら、ワムウ倒せていたかもしれませんね。

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.8

承太郎です。やはり強いし、クールだし、名台詞も多い。そしてスタープラチナ

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。承太郎も、4部、6部と経年を感じさせない凄さがありますね。スタープラチナは、絵柄の変化により、6部ではかなり細身になっているのが残念でした。

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.7

ディオですね。狡猾な少年から悪の帝王へ」・・・。ワールドもボスのスタンドにふさわしい

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ディオ。ジョースターの血統に何らかの形で光と影として立ちはだかりますよね。宇宙全体の運航を9秒とはいえ停止するなど、とんでもないスタンドですよね。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.6

5部が好きでしたね。最後、主人公強すぎですが・・・(笑)

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。個人的に、ゴールドエクスペリエンス・レクイエムにタスクACT4の無限回転弾を撃ち込んだらどっちが勝つのか気になります。

回答No.5

4部のミキタカです。 さまざまな出来事を読者には「スタンド使いの仕業」と解説しまくっているところ、そもそもスタンド使いではないといった新しい謎をうやむやにしたままというところがすごくいい。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ミキタカは、本当に謎の多いキャラですよね。

回答No.4

エジプト編が好きです 最期にエメラルドスプラッシュで時計塔を破壊し、その意味に気付いたジョセフも流石だと思いました

winipeg
質問者

お礼

失敬、補足のほうにお礼を書いてしまいました。

winipeg
質問者

補足

コメントありがとうございます。3部の中でも、特にエジプト編がお好きということでしょうか。3部屈指の名場面ですよね。 ただ、花京院は毎晩吉良とジョニィの枕元に立ってもいい気がします(苦笑)。あれじゃ花京院が報われません、

noname#231796
noname#231796
回答No.3

私は二部が好きです。ジョセフ・ジョースターの破天荒振りが楽しい。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。2部はジョジョが本格的に頭脳バトルへの道を進むようになった部ですね。そしてジョセフは歴代でももっとも型破りな主人公でしたね。

noname#222027
noname#222027
回答No.2

私も4部が好きです。 クレイジーダイヤモンドでの直す能力をうまく工夫するのが好きです。 好きな場面は、噴上裕也が怪我をしていて、怪我人を倒すのは卑怯で恥ずかしい事なので、クレイジーダイヤモンドで直してから倒すという場面ですね。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。仗助とCDは唯一成長イベントなしでラスボスを(事実上)倒した主人公。凄いですよね。治してからぶちのめす。美学ですね。後のエニグマでの共闘も好きです。

回答No.1

私も四部が一番好きです! ああゆうボスキャラは少年漫画では他に知りませんね。 ナレーションキャラだと思っていた康一君の成長が面白かったです。その康一君を好きになる、山岸由香子のエピソードが好きでしたね。康一君のスタンドもどんどん成長して、最終的に承太郎を助けるまでになりました。あと幽霊の女の子をよく覚えてます。 アニメ化されるのは知ってましたが、当方では観れないのが非常に残念です。

winipeg
質問者

お礼

コメントありがとうございます。康一くんが好きなのですね。エコーズはACT3でも成長性A!ゆくゆくはタスクACT4のようなとんでもないスタンドに成長するのでしょうか。「違う顔だったら僕の目を潰してください」という康一くん。由香子さんは男を見る目がありますよね。あと、アニメはニコニコ動画で毎週配信されてますよ!今、ハーヴェストの話まで来たところです!

関連するQ&A

  • 鉄腕アトムの関連(オマージュ?)作品を探しています

    『鉄腕アトム』の関連(オマージュ?)作品を、以下の条件で探しています。 ・『鉄腕アトム』に関連していると理解できる(キャラ名などをボカしてあったりしてもOK) ・アトムが作られる前の話 ・手塚治虫先生以外の方が書かれている ・商業メディアで展開している(同人誌はNG) 以上です。 「アトム後」の話は良くあるのですが「アトム前史」)は見たことがありません。 自分で探したけど、見つけられなかったので質問させていただきます。 ちょこっと出て来るだけでも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ジョジョ好きなキャラ

    ジョジョの好きなキャラクター誰ですか?何人書いてもかまいません。 性別によって好きなキャラクターが変わるのか知りたいので、性別書いてくださると嬉しいです。 ちなみに自分は4部キャラが大体好きです(アンジェロはそんなでもないです)。 女です。

  • カッコイイ&兄系のキャラが出てくるアニメを教えてください。

    カッコイイ&兄系のキャラが出てくるアニメを教えてください。 今まで見たアニメ ・ブリーチ (日番谷冬隊長など) ・ヴァンパイア騎士 (錐生 零、玖蘭 枢) ・彩雲国物語 (藍 楸瑛、茈 静蘭) ・はるなかる時空の中で~ (全員) ・テニスの王子様 (手塚国光、不二周助) ・今日からマ王!(ウェラー卿コンラートなど) ・NARUTO (サスケ、カカシ) ・桜蘭高校ホスト部 (モリ先輩など) ・会長はメイド様!(碓氷拓海) ・Paradise Kiss(小泉譲二) ・裏切り者は僕の名前を知っている(ルカ=クロスゼリア) そのほかに見たもの 学園アリス、十二国記、セイントビースト、ネオアンジェリーク、少年陰陽師、銀魂、戦国BASARA、夢色パティシエール、tactics、黒執事、僕等がいた、フルーツバスケット、愛してるぜベイベ、頭文字D、湾岸ミッドナイト 上記以外にありますか?? ちなみに、ガンダムとかロボット系は好みではありませんが、グロイの以外はほとんど好んでみます。

  • 【アニメ、漫画】好き、嫌いがあったキャラや作品

    新しい、古い関係なしに教えてください。 漫画、アニメ、ゲーム、ライトノベル、ネット漫画、ノベル。なんでもokです。 マイナーな場合や古い場合は90年代ごろ~。 新しくてもマイナーな場合は今連載中などつけてくれると助かります。 質問は以下の形式ですが、すっ飛ばしてもokです。 ■質問。(ジャンル関係なし、理由もよろしければ) (1)好きだったキャラのベスト3 (2)嫌いだったキャラのベスト3 (3)嫌いな作品。途中離脱。未読可 (4)好きな作品。 (5)作品は良いがファンが嫌いだった系 ------------ 自分↓ (1)好き 1、妲己(ジャンプ、封神演技)2、拓海(頭文字D)3、ジョセフ(ジョジョ第二部) (2)嫌い 1サスケ(NARUTO) 2ルルーシュの妹(名前覚える気もなかった。) 3、90年代ごろガンガン掲載のスターオーシャン2(作者が脇キャラ萌えで主人公ヒロイン消失) (3)嫌い作品 1、炎上したテールズオブ・・ 2、黒執事(年齢的についてけなかった。人気があるのは理解できてます。自分がダメってだけ) 3、アニメ名忘却、ヘタリアのパクリ女萌え版。作り雑な上に萌え界隈の知人も「おもしろくない」って言っていた (4)好き作品 1、頭文字D 2、僕の地球を守って 3、亜美ノンストップ(90年代少女漫画。バブル期のアイドルの内容。すべてギャグのような強烈描写恋愛模様。3日会えないと恋しくて気絶します) (5)作品好き、ファン苦手  黒子のバスケ。特に○○様付けファン。1番くじで発狂してた子みてトラウマ。〇〇様ぁ!!って。赤×、不憫だ。と、思った。一部のファンの狂いぶりに恐怖があり、苦手。

  • おすすめの未来SF漫画を教えてください。

    手塚治虫でいうと 鉄腕アトム「ゾロモンの宝石」や、「アポロの歌」 ライオンブックス「はるかなる星」のような作品を 最近とても読みたいのですが、 似たテイストの漫画ってないでしょうか。 ワガママですみませんが、以下に条件を列挙しますので これを満たす作品もしご存知であれば教えてください。 1. 現在、新刊で購入できるもの 2. 未来が舞台のもの (現代のものは外してください。) 「北斗の拳」等、近未来だけどSFテイストではないもの も外してください。 3. アニメ化されてないもの(大体読んでるので) 「AKIRA」「パトレイバー」「超人ロック」「F.S.S.」 「プラネテス」「ナウシカ」「地球へ…」等は外してください。 4. 以下の4誌でここ十年掲載されたもの以外で。 (大体読んでるので) 「週刊少年ジャンプ」「週刊少年サンデー」 「コミックモーニング」「ビッグコミックスピリッツ」 5. 以下の各先生の作品以外で。(大体読んでるので) 手塚治虫、聖悠紀、萩尾望都、士郎正宗、吾妻ひでお、 石(ノ)森章太郎、松本零士、永井豪、石川賢、 藤子・F・不二雄 6. 一応少女漫画も除外してください。 吉田秋生、山岸涼子、水樹和佳、等好きなんですが、 清水玲子等合わないので。 質問の前に過去の「おすすめの漫画」で一応検索しました。 徳弘正也『狂四郎2030』 岡崎二郎『アフター0』 いまひとつでした…。ファンの方ごめんなさい。 注文が多くてうるせー、と思った方、どうか無視してください。 知る人ぞ知る佳作に出会えるのを楽しみにしてます。

  • ジョジョの好きな部とにわか

    私はジョジョ第3部が好きなのですがにわかとよく言われます。私は一応8部まで読んでるのですがその事を言っても嘘と言われます。皆さんはどう思いますか?   カテゴリ分からないんで一番近そうなのにしました、ごめんなさい

  • ジョジョの6部に関して

    アニメが始まったことをきっかけに『ジョジョの奇妙な冒険』を読み始めているのですが、 何故、第6部ストーンオーシャンは単行本が1巻から始まっているのでしょうか? 括弧書きで(64)と書かれているのには何か理由があるのでしょうか?

  • ジョジョ三部の「また会おう」

    閲覧ありがとうございます ジョジョ三部の最後、空港の別れのシーンを みなさんはどう思いましたか? この人達はもう二度と会えないと言うか、会わないと言うか DIO関連に関しては仕方ないけど それ以外の個人的なものに関しては会うことはないのかな そんな印象を受けました 素直にジョセフのまた会おうという言葉を受け止めていいのか やっぱり心の中で彼らのことを思うだけで実際会うことはないでしょうか 的確な言葉が見つからず、すごくモヤモヤしています みなさんの意見を聞かせてください 回答よろしくお願いします

  • ジョジョ第7部は始まるんでしょうか?

    先日、ストーン・オーシャンの最終巻を買い、いよいよジョジョも連載終了、とか思いきや、第7部が始まるみたいな ことがいろんな掲示板で書かれていているのを見て、びっくりしました。 しかし、ガセという線もありうるので、できたら、真相の方をご存知の方がいらしたら、ぜひ、教えて頂きたいです。

  • ジョジョの奇妙な冒険にでてくるスタンド

    ジョジョの奇妙な冒険のスタンドの名前に使われている洋アーティスト関連のグループ名、曲名を全部聴いた人いますか?周りにでもいいです。 どうでした?すべて聞いた感想は?