• 締切済み

キンキキッズって最近微妙じゃありませんか?

キンキキッズって最近微妙じゃありませんか? オリコン1位はずっと続いてますけどそれはギネス記録のために仕方なくって感じもするんです。今年10周年なのにこの盛り上がりのなさ(私がそう思ってるだけ?)はなんなんでしょうか?彼らかやっているラジオを終わるそうで元気が無さすぎのような気がします。 昔ほど勢いがないのは仕方ないにしてもぶっちゃけ彼らの人気ってどうなんでしょう?

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.7

「微妙」だとは思わないですが、確かに10周年のわりには例年通りの活動(冬になったらアルバム出して年末にコンサートやり、年明けは光一くんが舞台やって、剛くんはソロの活動して、夏には何だか大人しい…という一連の流れ)だなーと思います。 TOKIOとV6は10周年の年にかなりイベントがあったので、余計そう感じるのかもしれないです。 でも、KinKiは良い意味でマイペースですよね。 あれだけ仲が悪いだの言われてるのに、気にする風でもなく…。芸能界、しかもジャニーズ事務所なんていうアイドル集団の中にいて、それってすごいことだと思います。 30歳手前ですから、昔ほどはじけてないのは自然なことですし^^; 少し叩かれたからって、そのあとに必死こいて人気集めするよりよっぽど好感持てます^^ 人気が上がってるというのは正直あまり思いませんが、落ちてるとも思いません。ジャニーズ事務所所属ですから、人気が落ちれば一般人にだってすぐわかると思いますよ^^; ギネス記録を仕方なく…という印象を持つ人がいるのも何となくわかる部分はありますが、それでも毎年あの東京ドームを満員にしてるのは嘘じゃないですよね。 TOKIO・V6は庶民的で最近はお笑い路線な気さえしますが^^;、KinKiはどちらかというとアイドルの枠に入れたいんじゃないですかね、社長が。デビュー前から別格でしたし…。 それがここ数年、若手がどんどん出てきてるから路線変更しようかどうかと考え中なのかなーくらいの印象です。 ここまで書きましたが、ちなみに私はKinKiじゃなくてV6のファンです^^; 失礼しましたー。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#56656
回答No.6

1です。 >彼らかやっているラジオを終わるそうで元気が無さすぎのような気がします。 ラジオが終わるのとあなたがそう感じるのはまったく関係ないと思いますが? >個人的にはそうゆう理由で解散するのはしょうがないと思うし、潔いと思います。 仕方ない部分はあるにせよ、潔いとは思いません。それなら音楽の方向性がちょっとぐらい違うだけで解散していたらたくさんのアーティストが解散しているのでは?ファンの気持ちは?それなら解散せずに一呼吸おけばいいのになという考えです。 >彼らはジャニーズ事務所の商品ですから自分の意思で解散とかしにくいんでしょうね。 逆に辞めたくなくても辞めさせられたり解散したくなくてもしなければならない人もいてアイドルって大変です。 事務所的にはアイドル事務所でしょうけど、KinKi Kids は立派なアーティストだと思います。私は普通に良いと思ってます。これは人それぞれ感じ方は違うでしょうけど。 商品ですか。そういう風に思われているアーティストが可哀相です。 そしてファンに対しても失礼です。事務所関係者なんでしょうか?それとも芸能界の評論家ですか?ファンが商品なんて言葉を使うとは思えませんから。 簡単に行動を起こせないというのとかは、そういうのを覚悟して入っているんじゃないんですか? ジャニーズ事務所は、ものすごい圧力があるという感じはします。 Mステには、某事務所のアーティストに所属しているアーティストは出られないようですしね。 自分の考えがうまくまとまらなくてかけませんでしたが、#4さんの意見には、同意できるところが多々あります。 アイドルの定義ってなんなんでしょう?ジャニーズ事務所にいたらずっとアイドルでいなきゃいけないんですか?それと#1に書いた 微妙って何をもって微妙なのか?(「が」は間違いでした) 盛り上がりってなんですか? ファンが盛り上がっていればいいんじゃないでしょうか? この部分についてぶっちゃけ教えて欲しいです。 #1でも回答しましたが、長く活動していればマンネリ化はありますし、転換期みたいなものは絶対にあると思います。それが解散に至ってしまう場合もあるかもしれませんし、活動内容が落ち着いてきたりだとか。若いうちにしかできない仕事というのもあるでしょうし、逆に 年をいってからではないとやろうとは思えない仕事もあるかもしれません。いろいろ考えているのでは? 時代の様々な動きがありますし、流行は流行れば勢いは凄いですし、終わればあっという間です。目新し物に行くのは仕方ない部分もあるでしょうしね。デビューしたころの勢いを持ち続けるのは無理に等しいのでは? 表沙汰にでなくなって、「~さんは最近どうしているのですか?」というのと同じだと思います。テレビに出るだけが芸能界の仕事じゃないのに、直ぐにそういうことを言うのもどうなのかな?と。 以前にうたばんでのイジリがどうこうアンケートをとっていましたが、ジャニーズの専門家か何かなのでしょうか?あなたの思い通りにしたいのではれば、スタッフにでもなって意見したらいいでしょう。

piis111
質問者

お礼

私はキンキのファンではありません。  アイドルがアーティストより劣っている存在とは思っていません。とゆうかアーティストってなんですか?って感じがします。アメリカでも日本でもショービジネスの世界で活動している歌手は商品やだと思っていますし、彼らもそれを理解した上で活動していると思っています。CDを取り扱っている店にいってセックスシンボル的な歌手も多いんだなと思いました。 >微妙って何をもって微妙なのか? キンキファンではない私の感想です。 人気が無い、世間から忘れられてる訳では無いが、かといって10周年を記念した全国ツアーをしたりして話題になった訳でもない。本人達もグループの活動よりもソロ活動のほうがやる気があるように感じられる。個人での仕事も多いトキオやスマップのようなグループでのマスメディアの中の存在感がキンキには感じられない。 ファン自体も盛り上がっているのか伝わってこない。キンキが好きなファンは今の活動に消化不良を起こしそうな気分なのでは?(私の周りにはキンキファンはいませんのでこれは勝手な妄想です。) このような事を私が思ったので「微妙」という言葉を使いました。 テレビに出ているだけが芸能界の仕事では無いの私も理解しています。キンキが表沙汰になっていないとは思いません。でも弱弱しい印象を受けます。 >あなたの思い通りにしたいのではれば、スタッフにでもなって意見したらいいでしょう。 そんなめんどくさい事する分け無いじゃないですか(笑)うたばんのアンケートはそんなに不愉快でしたか? うたばんには興味ないですし興味ないからここで意見を募っているだけです。普段は見ません。ここで意見を募ったのはとあるブログでウエンツ君が出演したうたばんを取り上げて「あれは問題があるんじゃないか」と書いた意見に同調した人が多かったので違う所で意見を聞きたかったからです。

回答No.5

う~ん・・・微妙ですよね~。。 歌も大してヒットしてるようには見えないし、かといってドラマに力注いでいるようにも見えないし。。。 もう、28歳ですよね~。アイドルでは通らなくて、新しい道を模索中なのかも!

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マドンナはおばさんになってもアイドルだと思いました。新しい道っていうのが気になります。10年後キンキがどうなってるかが楽しみです。

• kunnti99
回答No.4

んーと・・何をもって「微妙」とするかよく分かんないんだけど?? こう言うと悪いけど「所詮アイドル」です 日本で言う芸能人アイドルというのは10代20代によって支えられてるだけでしょ キンキだったらその中でも大半が女性です。 要するに「かわいくて(かっこよくて)」「勢いがあって」「みんなが騒いでて」「新鮮で」「人気があるとされてる」からアイドルとして見られてるだけであって、 彼らに対し、マトモに成熟した人は誰も真面目に相手にしてないし、ましてやアーティストだなんて思ってるわけない ただ流行ってるから関心なくても「知ってはいる」だけ あえてこういう言い方するけど 要するに人一倍飽きっぽい一部の「おんな子供」に支えられてる商売でしょ そんな中で 入れ替わり立ち代り出てくるJアイドルの中で10年も第一線にいられるんだから凄いことじゃないの? 俺は好きでも嫌いでも特別関心もないけど、 毛嫌いもしてるわけじゃ全然ないから、十分がんばってるんじゃないのかな そういうジャンルの自覚がなくて自立したいっぱしの芸能人だとも勘違いしてるあんちゃんに比べれば、着実に成長してるんじゃないですか 好感持って見てますよ たとえば中居くんなんか「たけしさんやさんまさんと同じ舞台で恥ずかしくなく仕事できるようになるのが目標」といったようなこと言ってるの聞いたことあるけど、賢いなと感じさせるよね 自分がこれから生きてゆく方向性の中でその頂点にいるのは誰か、自分で「不必要な壁作ったり不利益なプライドで偏見持つことなく」しっかり見定めてるよね 言い換えれば「いかに長い期間にわたり看板背負い先頭立って結果を残し続ける困難さを理解している」ということでしょう だって30半ばの大人が二十歳そこそこの若いあんちゃんらと同じ活動したって、人一倍飽きっぽい流行りモノ好きの女子中高生らが相手にしてくれるわけがないからね キンキも道を模索してるんでしょ 見守ってあげましょ^^

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼らに対し、マトモに成熟した人は誰も真面目に相手にしてないし >ましてやアーティストだなんて思ってるわけないただ流行ってるから関心なくても「知ってはいる」だけあえてこういう言い方するけど 要するに人一倍飽きっぽい一部の「おんな子供」に支えられてる商売でしょ 韓国では日本の韓流、ヨン様ブームをおばさんに人気と報道せず日本人に人気と報道したそうです。なぜかといえばあの国では女子供の文化が低く見られているからだそうです。 それで気がついたんですけど日本の似たような所があるのかなと思いました。ジャニーズ系の人達が男性に支持されたがっているのも理解できるとともにすこし寂しかったです。

• tatuorika
回答No.3

たぶん、二人の仲の悪さがファンにも浸透しているのでしょう。 とにかく、仲がよくない。 最近の個々の活動内容をみると、路線の違いが明確ですよね。 ギネス記録を続けているうちに早めに解散したほうがいいでしょう。

piis111
質問者

お礼

>二人の仲の悪さがファンにも浸透しているのでしょう。 二人の関係はどうかわかりませんがファンは仲良くないです。キンキのファンっていうよりは剛と光一のファンが多いのかなと思います。

• Kules
回答No.2

昔と今では活動のスタイルが変わってきたからではないでしょうか? 昔はドラマ(恋愛ものなど)にも出て、バラエティもやって、曲もポップな感じからバラードまで手広くやっている感じでした。 今はドラマにはほとんど出ず(つい最近まで堂本光一主演の「スシ王子!」をやっていましたがあれはほぼコメディーだったので…)バラエティーはずっと続いており(「新堂本兄弟」など)歌はほとんどバラード調の曲になっている気がします。 ジャニーズの方々も年齢が上がるにつれて曲調が固定してくる気がします。スマップも最近では「BANG!BANG!バカンス」以外ではじけるような元気な曲というのをあまりリリースしていません。トキオはいまだ元気な曲を歌っていますがトキオは元々ダンスユニットではなくロックバンドとして世に出たからだと思います。 テレビ露出はバラエティのみ(それもゴールデンタイムはなし)、歌はバラード系で固定というバランスの悪さ。何よりゴールデンのドラマに出てないあたりが勢いのなさを感じる原因ではないでしょうか?

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔はドラマにいっぱい出てましたよね。剛さんはもうそうゆうことしたくないんでしょうね。 >歌はバラード系で固定というバランスの悪さ そうですよね。

回答No.1

>今年10周年なのにこの盛り上がりのなさ(私がそう思ってるだけ?)はなんなんでしょうか? あなががそう思っているだけだと思います。 微妙って何がもって微妙なのか? 盛り上がりってなんですか? いろんなところで取り上げられることの盛り上がりですか? 正直オリコン1位をとるためにリリースを仕方なく調整しているかもしれません。10年も続けていれば、いろんなことがマンネリ化してマイナス面を言われがちです。 曲の方向性が違うからとかそういう理由で直ぐに解散するアーティストよりよっぽど良い印象ですね。

piis111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >曲の方向性が違うからとかそういう理由で直ぐに解散するアーティストよりよっぽど良い印象ですね。 個人的にはそうゆう理由で解散するのはしょうがないと思うし、潔いと思います。 音楽性の違いから解散するのはしょうがないと思うんですよ。仲良しグループじゃないし。精神をすり減らして創作活動をするわけですから。彼らはジャニーズ事務所の商品ですから自分の意思で解散とかしにくいんでしょうね。逆に辞めたくなくても辞めさせられたり解散したくなくてもしなければならない人もいてアイドルって大変です。