• 締切済み

自分にあったクレジットカードを選びたい!

家具をそろえたいと思っている者です。 今までクレジットカードというものに抵抗があり、現金でしか買い物をしてきませんでした。なので、少々大きな買い物をしようとすると<何ヶ月計画!>みたいになってしまい(笑)目標金額に達して購入しようにも売り切れで結局手に入らないこともしばしば… そこで一大決心クレジットカードを持とうと意気込んだのですが、どの会社の物が一番私に適しているのだろうかと。お得感のあるクレジットカードを探しています。 クレジットカードをお持ちの方々のお話を聞きたいです。 ちなみに今のところ大きな買い物以外でカードを使う予定はなく、支払いもボーナス一括にして金利はできるだけ払いたくありません…

みんなの回答

回答No.2

大きな買い物というのはどれぐらいの金額規模なのでしょう。 クレジットカードというのは信用販売なので、使用履歴に応じて クレジット金額(使える上限額)が上がって行くシステムです。 ですからカードを作って一番最初に使える金額は少しです。 スーパーやホームセンターの年会費無料のカードですとだいたい30万円、 信販会社でも50万円(加入者の年収等にも依ります)ぐらいです。 毎月、使って確実に返却するということを数ヶ月に渡って繰り返すと 上限額が上がります。 この上限額でもOKでその他に使うつもりが無いのであれば、年会費無料の カードがやはりお得でしょう。質問者さんが普段よくご利用になる スーパーやホームセンターのカードを作るとカードを使わなくても ポイントがたまるというメリットがあります。トイザらスのカードですと トイザらスで5%割引になるとか、AEONカードならジャスコで 5%割引になるとかいうサービスの付くお店もあります。 また逆に信販系や外資系のカードですとそのカードで買った商品を 運搬中に落として壊したなどの場合に補償されるサービスの付いた ものがありますので家具を買われるのでしたらいいかもしれませんね。

koume1979
質問者

お礼

年会費無料はポイント高し!ですね。 そうですね~近くにAEONがあり、よく買い物もするのでAEONカードいいですね。 そんなカードがあったのか~!って目から鱗でした。 ありがとうございました。

koume1979
質問者

補足

私にとっての大きな買い物。 だいたい5万以下(笑) 行っても10万ですね~

回答No.1

年会費永年無料、初年度のみ年会費無料、…などいろいろあるので、検討してみてください。 以下のWEBが参考になると思います。 ちなみに私は盗難悪用を心配して、キャッシング枠をゼロにしています。

参考URL:
http://michelin.web.infoseek.co.jp/
koume1979
質問者

お礼

こんなサイトがあったなんて! じっくり見て見たいと思います。 ありがとうございます。